starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

展勝地 さくらまつり

展勝地、さくらまつりに行きました。


橋から既に満開の桜が咲き乱れています。



風もなくいい日です。



まるで桜のトンネルです。


幹の太い老木も多く

歴史を感じますね..



ちょっと日差しが無いのが


残念.....



すぐ脇の公園?もゆったりして

過ごしやすい感じです。





すぐ隣に機関車が

展示されてます...






枝垂れ桜はもうちょっと....

ですね。



公園の中に大きな桜の群生?

シンボルの様な存在感です。


坂を登り朽ちた水車小屋が

ありました。




坂を登るとそこは民族村。

茅葺き屋根の住居跡が、

現れ一気に昔の農村地帯

に引き込まれます.....








突然ヤギがお出迎え

歩み寄って来ましたよ。


めえ~とも鳴かず、静かな

ヤギたちです。


建物の中は展示室になってました、

消防展示コーナーがありました。


昔の住まい



農耕馬や農機具が展示されてました、


高台に

上がるとそこは...



展勝地が一望出来る眺めでした。

反対側は民族村が見下ろせる

様になっています。


奥の茅葺き屋根がマッチしてます。


展勝地.....

また、来年?