starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

焼きあご塩らー麺 たかはし


焼きあご塩らー麺  たかはし? 高橋?


店の佇まいと言い、繊細で上品な

感じがしますが、お味はいかに?



食品サンプルの陳列品

いや~良く出来てます。

これだけで美味しそうです。



左手入り口にも、メニュー表が

あります。



アトレ川崎店 による説明

"焼きあごを贅沢に使用した塩らー麺と、

精米したての新潟こしひかりで〆る

あごだし茶漬けが人気! 

白木のカウンターに、タイルが織りなす陰影。“和”を基調とした大人のらー麺店です。

「焼きあご」を贅沢に使用した中濃な塩らー麺が一番人気。 

契約農家から直送する「新潟こしひかり」を

毎朝自社で精米し、艶やかに炊きあげた白めしは、残ったスープと共にあごだし茶漬けにして、最後まで美味しくお召し上がりください!"

とありました。

と言う事で...

顎だし塩らー麺を頼みました。

店のイメージの通り

味に品があって、食べやすかったです。


顎だし茶漬けにはして、食べなかったので

ほんとの美味しさの体験はまたいつか...

自分には品がありすぎかな(笑)

麺は中縮れ麺。

器も、小さめで量も少なく

感じました。

なので茶漬け食べて丁度いいのでしょうか。





アトレの地下一階の

ラーメンシンフォニー

ラーメンエリアで、5店舗ほど

ありますね。


場所は川崎駅東側のアトレ、

地下一階ですね。