starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

麺場 田所商店



北海道味噌

・信州味噌

・九州味噌

・伊勢味噌

・江戸前味噌など、各店舗(地域)に応じて

3種類のお味噌を基本とし、

それぞれの味噌に対して

「味噌漬け炙りチャーシュー麺」

「肉ねぎらーめん」「野菜らーめん」

など数種のメニューをご用意致しております。

と、あります。


どれにするか

迷う所であります。



お、こちらにしようかな?


今回は信州味噌を頼みましたよ。

濃いスープがとても美味しくて、

味噌ラーメンの原点の味だな〜と

感じでましたよ。

最近は味噌豚骨とか、色々な味があり、

それはそれで、とても美味しいんだけど、

ここのは何処かホッとさせる

味噌のスープですな〜。

トッピングにワラビなのが、感動的でした。

麺は中太ちぢれ麺、

ちょっと少なく感じたので、

大盛りを頼めば良かったね。

他の店みたいに、ガツンと主張する

訳ではない味ですが、

また行きたいと思わせる、

真っ直ぐさと素朴さを感じる味でしたね。







お土産屋に味噌煎餅が、ありました。


ついつい買ってしまいました、まだ食べてませんが、美味しいかな?