starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

恵比寿 AFURI

今や各地にAFRIのチェーン店が多く

ありますが.....

恵比寿がその1号店とは知りませんでした。

カップラーメンから「AFURI」の名を知り

柚子塩に、その麺の絡み具合が

あまりに美味しかったので、

こりゃ実際に本物を食べに行きたい!

と言う衝動に駆られてここまで来ました…


カップ麺食べてから

かなり時間は掛かりましたが(笑)


まあ、なんてお洒落な店構えでしょうか。

ラーメン屋じゃなくて、

barかレストランに見えてしまいます。


店内はこんな感じでした。

渋くて、お洒落です。

(画像拝借)

AFURIは東京、神奈川、等

主要な都市含め15店簿ほど

ある様です。



(画像拝借)


頼んだのは、柚子塩ラーメン

鶏チャーシューが4枚も乗ってます。





味はさっぱりとした柚子塩が、とても

美味しく、麺も中太でスープと

一体化したバランスが取れてて

やはり、美味しいです。





こちらはカップ麺、

今は売ってないのかな?

しかし、今のカップ麺の

クオリティの高さには

舌を巻きますね......

殆ど味は変わりなかった。

美味しかったです。





さてAFURI恵比寿店の場所ですが、

JR山手線の恵比寿駅の東口、西口

どちらからでも、

恵比寿公園を目指して行けば

迷いませんが

自分は西口から、

恵比寿公園の角を左に曲がれば

数分で到着しました。



恵比寿公園には

タコの遊具?があるので

分かりやすいかも。


(画像拝借)

タコが遠いかな....


(画像拝借)


恵比寿公園 タコ