starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

麺匠 ようすけ 鶏煮亭

川崎 冨士見にある

麺匠 ようすけ 鶏煮亭

歩道橋、階段下にあるので

目立たないし、分かりにくいかも。

ここは鶏白湯ラーメンが有名

以前濃厚辛味噌ラーメンを、

食べたが、ほんとに辛くて

チャレンジした我が身を、呪った(笑)

なので、普通に

濃厚鶏白湯ラーメンを、選択!



店主はディズニーが大好きみたいで、

所狭しとワッペン?ステッカー?が

貼ってありました。

来ましたよ、濃厚鶏白湯ラーメン


麺は細麺て鶏白湯スープに

トロリと絡む感じかな?

これが好きな人は堪らない

1品ですね。

コラーゲンも、タップリで

肌にもいいんですよね~

ま、自分は月面肌なので

あまり恩恵はありませんがね(笑)

蒲田のまほろ芭の濃厚海老スープ

のどろどろに続く

濃厚スープ!

ごちそうさまでした。


店側コメントとして


新鮮な丸鶏を長時間煮込んだ鶏白湯スープは濃厚ながらも、さっぱりと食べれます。

レモンでの味変はさらに清涼感を加えてくれます。卓上調味料も店主が厳選したものを置いています。

あっさり鶏そばやつけ麺、辛いメニューもございます。

とありました。


場所は川崎駅より、

歩いて10分前後......

川崎市役所前過ぎて

国道15号線の

歩道橋から上がり左側の階段を

降りた所の、左手に見えて来ます。