starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

バラそば屋 玉(ぎょく)

青葉と、同じアゼリアの地下街。



バラそば屋、玉

ここはオープン当時からいつも

大繁盛です。


この三種が人気ですかね。

バラ肉チャーシューとそばて

バラそば屋らしいですよ。



券売機でそばの購入をします。


中華そばではなく

味噌ラーメンを、頼みました。


麺は生パスタみたい感じでしょうか?

ちょっと不思議な食感でした。

ただ、スープが自分にはあまりにも

塩辛くて、スープも飲めたもんじゃ

ありませんでした。

しかし、連日の客を見ると

この塩辛さが、大人気なんだなと

衝撃を受けました。


麺は店内の製麺機で、作ってました。

この食感はこの出来立て麺から

来るものでしょうか?


連日大人気のお店です。


“おじいちゃん“の自分には

ちょっと、ハードルが

高かったです。



場所は川崎駅から東の地下街へ

アゼリアにあります。



同じ通りの手前に、青葉、

中頃より奥にバラそば屋があります。