starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

まほろ芭

JR蒲田駅から歩いて約7分


麺屋 まほろ芭


「第19回TRYラーメン大賞(2018-2019)」

【TRY新人賞】煮干し部門 第4位入賞

   の名店だ。

しかし路地の裏手の目立たない通りに

この店はありました。

おおっと、通り過ぎてしまいそう...

以外と地味な外観です。

食券は案内の指示があるまで

買わないで!と但し書きかありました。

そして待つこと約1分

横にいた客が、席を立ったので

『どうぞ~』と案内されました。

何しろ店内は8人くらいが

限界な感じなので、食券買ってから

案内したいんだな。


さてと、

看板の濃厚海老煮干そば890円

を頼みましたよ。




わりとすぐに運ばれて来ました。


おお~‼️


ほんと濃厚だ。


そして、チャーシューでかくて

美味しそう‼️

そして、海老煮干しの香りが

食欲を、そそります。


おお、チャーシューでか!

肩ロース肉

いやいやや、これは味わい深くて

美味しいです。


しかし、濃厚だけにスープは

どろどろだ。

本来はどろどろスープは苦手

なので、良く分からずに

この店に入った次第(笑)

半分、しまったかも.......と指が震え....


麺は、中細麺かな?

ずるり.....ずるり....と麺をすすり

濃厚な海老出汁が麺に絡み付いてくる

感じ。

細かくカットした玉ねぎが濃厚スープを

飽きさせないシャキシャキ食感で

やや少なめの麺を、一気に平らげ

させました。

2つ隣の兄さんは『替え玉お願い~します』

と小気味良い声で、追加注文していた。


俺は....替え玉は....まあいいか~

とスープをレンゲで

掬い、苦手と思われる濃厚スープを

飲んでいたら、この、海老煮干しの芳醇さに

次から次へと、飲み干してしまい

あっと言うまに

どんぶりは空となった。

本来どろどろは苦手なんだけど...

海老煮干し、美味しかったです。

ごちそうさまでした。



場所ですが、

蒲田駅東口からアロマスクエア方面

に向かい、公園の裏手にあります


癖になりそうなインパクトでした。