starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

マスコットたち


ちよっと街角のマスコット人形を

徘徊してみました。

から揚げの天才の、

テリー伊藤のマスコット

エプロンに、サインの跡がありますが、

かなり薄れてます(笑)

名前あるのかな?

テリー伊藤でいいのかな(笑)



こちらはマスクをした

ペコちゃん。

不二家とサーティワンアイスクリーム

が一緒の店舗です。

コロッケのコロッ家

マスコットに目覚めたのも

この顔を見てからです。



成田山新勝寺

梅宮辰夫の辰ちゃん漬け

(2024年2月)









天丼 てんやの

マスコット

かわいいおじさんです。



はなの舞

これはマスコットと言えるか分かりません

が、はなの舞いのマグロ

見事じゃないですか~

この輝き!素晴らしい‼️


こちらはめぐみ水産の

マグロのマスコット

こちらは横向きです。

黒々していて、、ややスリム

でしょうか?

2023年大晦日

鹿島田 年越し蕎麦販売中。


こちらはジブリショップの

壁から生えてるマスコット。

GBL1号店(ジブリショップ)

似たようなのが、ハンマーヘッドに

いましたよ。

ダイニングバーでした。


秋葉原のケンタです。

XEBIOスポーツの

巨大bear

クリスマスバージョン




お馴染みのカーネルサンダース

ですが、以外にカーネルおじさん...

置いてないんですよね。

こちらは神奈川 綱島のケンタです。



宮城県 名取市のケンタ

カーネルさん

こちらはドライブスルーもあります。

ちょいと

色褪せてくすんだカーネルさん。

宮城県と福島県のチキンを使用してます。



FR2月 のリアルなウサギです。

店の中ですが、魅せられて

しまいました。

ちょっと、カッコいい❗️


ピーターラビットがリアルでした。


ハンマーヘッドに

ピーターラビットのカフェ?

レストランがありました。


これは薬局の

サトちゃんですが、

ピンクでかなり色あせてます。

洋服かと思ったら

浴衣....?

みたいですね。


冬バージョン


他の薬局のサトちゃん

ハローウイン仕様かな。

新しいピかピかのサトちゃんです。

川崎の薬局サトちゃん発見。


誰かが、壊したみたいで

お金入れて動くサトちゃん

初めて見ました。

これは珍しい‼️

2024年1月30日

五反田の薬局

お洒落に冬の装いのサトちゃん。

2024年1月25日

お~梅の花を持ってますね。






さて、ここからは

三重県おかげ横丁、にいた

猫たちの、マスコットです。

時間がなくて半分も探せませんでした。




これは売り物でしたね。

5万五千円なそうです。

























成田山新勝寺

2024年2月

着物を着た招き猫。




おかげ横丁

岩戸屋

おかめのマスコット?

でいいのかな(笑)

貫禄ですね....

年数を感じます



牛鍋まるよしの

牛のマスコットです。




すみっコぐらし堂の

可愛らしいマスコットの

写真を撮るおじさんは

違和感一杯でした。

確かに...違和感。


メガネドラッグ

相変わらず固い表情ですね(笑)

なんとパナソニックに....

ナショナル坊やが居ました!

懐かしい!

復活したのかな。

新しいんたけど?



こちらはパナソニックの店坊や

と書いてありますね。

身体のNの字もありません。

2023年12月鹿島田 

新旧ナショナル坊やが

置いてありました。



これは中古車のコバック

のサンタさん...

サンタさんでいいのかな?

横須賀観光案内所のスカレーくん

海軍カレーが美味しそう‼️

入り口横に鎮座しています。

もちろん海軍カレーは

買って帰りました。

ハンバーガーショップ店前に

何故かバットマン。

あ、右上にいるのは...

スパイダーマンですね。

凄い所にいますね(笑)

お馴染み

ビリケンさん

居酒屋 満丸にいます。

足の裏撫でてきましたよ。

ご利益あるかな?

夜空に目だちますなあ~このカニは~


豪快に美味しそうに(笑)

いい色合いです。

岩手県 盛岡市フェザン内の

巖手屋 のマスコットおばあちゃん

(2023年3月)

日比谷ミッドタウン内の

アトムです。

似合わないですよね...