starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

横浜山手西洋館①

横浜西洋館 巡り


JR石川町駅から降りて

山手イタリア山庭園に向かいました。

ちょっとした坂道を登るとそこに

ありました。




花がお出迎え、ミツバチが中にいました。

どんよりしてますが、

横浜マリンタワーが見えます。


丘を、登った中庭の中心に

ミニチュアの西洋館がたくさん

あるので驚きました。




とてもリアルで大した物です。

山手234番地

ベーリックホール


横浜市イギリス館


山手111番地


山手111番地



外交官の家





あ、これは外交官の家ですね。


お、このミニチュアは上記の

外交官の家ですな。



庭園がとても美しく、整備されています。


噴水が、また綺麗ですね.....

外交官の家の反対側は

なんか、普通っぽいです(笑)

しかし庭の広い事、広い事!



ブラフ18番館は同じ敷地内に

あります。

(ネット画像)

ブラフ18番館のミニチュア


ブラフ18番館前の空間


ブラフ18番館の家具と部屋


エメラルドグリーンのドアと、

厳かな廊下。

2階の廊下、、

フローリングもツルッ!ツルッ!


ベッドルームのブーケ

いや~落ち着いた感じなのに

凄く華やかです。


窓辺からの眺め

見えないけど向かい側に

外交官の家が、あります。

イタリア山庭園

外交官の家

ブラフ18番館

とても素晴らしい景観でした。