starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

みなとみらい シン・ウルトラマン

ヨコハマみなとみらいに

やって来ました。

前回のガンダム以来の

巨大バルーン企画です。

ちょっと、来るのが遅すぎて

他の企画はほぼ終了~

しかも、6月30日までなので、

ギリギリでしたよ。


ランドマークタワーから入り

程なく進むと見えてきました

その勇姿~‼️



おお、見えた❗️見えた❗️




真下から見るとこんな感じで

更に迫力が増します。

平日だからか、撮影者はほぼ

まばらでした。

しかも、女性ばかり(笑)


目も光ってリアルな感じです。


上の階からの姿です。

右下に人がいるのでその大きさが

感じられますかな...


今更ながらランドマークタワーの

吹き抜けは凄いな~広いな~

と実感しました。




少し行くと大きなお尻が見えます。

この見慣れたカラーは.....

おお、

初代ウルトラマンではないですか。

ちゃんとカラータイマーが付いてある(笑)

こちらは目は残念ながら

光ってませんでした~

欲を言えば猫背の古谷敏体型に

似せて欲しかったですね....

ウルトルマンだけど、違うウルトルマン

みたいに感じてしまいました。


さてと、次は飛んでヨコハマスカイビル

にジオラマを見に行きます。



桜木町から1駅の横浜駅のスカイビル

に来ましたよ。

あ、


下になんか撮影禁止って貼って

ありました。

今気付きましたが.....

この怪彗星スイフォンのパネルが

撮影禁止だったそうです。

すみませんでした.....


スカイビルの10階は飲食店街で

美味しそうな店が軒を列ねていました。




この横浜ラーメン壱八屋に惹かれましたが

苦手な家系だったので.....断念しました。


気を取り直してジオラマに戻ります。


良く出来ています。

近くで、見ると迫力がありますね。

ギガス

レッドキング

ドラコ

ギガスの羽根

11階からの眺めですが、

何かミニチェアみたいです。

昔見たドラマのシーンを

思いだしますよ、レッドキングに

あっさりと羽根をむしり取られて

飛べなくなって殺られた気がしまし

たが....


1月1日 ウルトラマン 

水爆を飲み込んだレッドキングが大暴れ!

今日は何の日? 

「ウルトラ怪獣日和」 1月1日(1967年)


テレビマガジン編集部


このドラマは1967年1月1日に放映

されたんですね?

ぜんぜん知りませんでした。


帰りの電車で、同年代の夫婦か、カップル

がガンダムの映画を見て来たらしく

映画のパンフレットを手に、女性に楽しそう

に説明していて、微笑ましかったです。




令和4年7月4日にシンウルトラマン

見て来ました。

パンフレットにはネタバレ注意!で

観賞後に見て下さいとの事。


いや~長澤まさみ、大活躍でしたね。