starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

煮干しつけめん 宮本

ついに宮本にやって来ました。

お昼の混む時間帯15分前に

炎天下の中、歩を走らせて

到着!

やった、人が並んでない!

入るなら今だ。


この画像は食後に撮った物で

既に何人か並んでます。

券売機と席の幅がないので、

アップしか取れなかった~

店内はカウンター席のみで、

奥が埋まってたので、

空いてる手前に座ったら.....

そこが、空いてる原因が分かりました。

なんと、端の席は湯気か半端なく

やって来ます(笑)

この湯気が絶え間なく、自分に

襲って来るのですよ。

こりゃ、失敗した~だからこの列は

空いていたんだな~。

ま、並ばずにすぐに座れたから

仕方ない。

と自分に言い聞かせるしかない。


待ってました。

濃厚煮干しそば930円


おお、こってりしてそうな

煮干しスープ!

チャーシューも食欲をそそる

大きさと、存在感!

麺も良い感じでツヤツヤしてます。

では、頂きます🍴🙏

煮干しスープは

見た目よりどろどろではなく

思ったよりサラリとした感じです。

煮干しの風味は、食べてガツンと

来る訳でもなく、後からじんわりと

残る感じでした。

この感覚がいつまでも残り、また

食べたくなるのですね....


麺もツルツルもちもちで、

角がある四角の麺でした。

スープと、良く絡みます。

チャーシューも美味しく

頂きました。

これも特に主張する訳でもなく

あっさりと食べられました。

さすが、蒲田人気No.1です。

美味しくてまた、行きたいと思いました!


場所はJR蒲田駅

西口を出て工学院方面へ向かい

学園前の信号機を左に曲がり

次の信号機角にあります。