starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

銀座 篝 本店

散々迷った挙げ句の果てに

表に出てしまったが、

もしかしたらこの奥かも?

この行き止まりかな?

しかし道はこの辺を示している。

真っ直ぐ進んでみよう....

突き当たったら、左手に更に

路地が、あったのだった。

よし、曲がってみよう。

台車が、真ん中にポツンと

止まっている。

まだ道は続いている。

もっと進んでみよう.....

しかし、こんな細い路地に

あるのかな、ラーメン屋。

すると、右手に暖簾の店がある。

ここは何の店だ?


ん、何か漢字1文字で書いてある、

なんて、描いてある?

soba....


か が り?篝だ!

ソバ篝やった~遂に見つけた。

銀座人気ランキング6位らしいです。

いや~表の通り、この裏側の道

なんだけど

目的地、到着しました!

のメッセージが、

出てナビが終了しましたよ。

え、店の名前が違うし。

まさか裏側のこんな細い路地が

あるとは、

知りませんでした。


いずれにしろ、到着しました。

そば 篝 (かがり)

炎天下の中、疲れました(笑)

中に入り、

落ち着いた

和の雰囲気の店構えの感じ

そのままの良い印象です。


1人1人の間が大きなついたてで

仕切られて、ソーシャルディスタンス

が守られています。

奥に既に2人の客が来ていて

楽しそうに会話してます。

既にトレーと割りばし

おしぼり、レンゲとスタンバイ

されており、

後から

薬味とタンブラーの水が置かれました。

水が冷たくて美味しいです。

メニューを見て、

特製鶏白湯そば1400円を

頼んでしまいましたよ。

普通の鶏白湯そばで良かったのに

暑さで気が触れた様です。

そして運ばれて来ましたよ

特製鶏白湯そば

なんて贅沢なレイアウト

スープはポタージュの様な色ですが

表面はキラキラ輝いてます。

具財が贅沢な皿に乗ってます。

(ラーメンに、ぶちこんで良かったのに(笑))

麺は中太麺でコクのある

スープに良く馴染んでいます。

美味しいです。


カボチャとパプリカ

タケノコも、入ってました

シャクシャク良い歯ごたえです。

鶏チャーシューは4~5枚入って

いたかな?

あっさりチャーシューで食べやすい

ですね。


ワンタンです。

鶏軟骨がコリコリで

良い感触です。

生姜とフライドオニオンも

織り混ぜて、美味しく

頂きました。

銀座人気ランキング6位の店

上品なお味でした。

場所はJR有楽町駅から降りて

東急PLAZA銀座から新橋方面へ

向かいます。

rte405の外堀通り

西銀座5丁目の信号機過ぎて

東海道銀座ビル橫の

細い路地から入り

篝を、目指します。