starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

鶏王 けいすけ

やって来ました。

鶏王 けいすけ

いつかは行ってみたいと、

思ってましたが

それがようやく今日でした。


なにしろ....


この看板に惹かれていましたよ。

ラーメンに、鶏股肉が1本丸ごと

入っているんですから~。

見た目に、目が輝きましたよ。

中に入りへ券売機を、

眺めていたら、店の人が何か叫んでいます。

明らかに、自分に向けた言葉だった。


『“=↗◆▶▷▩◇►►▥▦∷∶∵』


なにを言っているんだろうか?

良く耳を傾けるとこう言っていた......


『ドアをしめて~、ドアしめて!』


ドア?

あ、自動ドアじゃなかったのね~

『ごめんなさい!』

と謝り、慌ててドアを、閉めた。

エアコンの冷気がど~んどん逃げて行くから

店の人は多分ご立腹かも?

はい、では買いますよ。

鶏そば790円‼️


お願いいたします‼️

あ、壁には鶏の絵が描いてある!


そして、来ましたよ。

鶏そば、腿肉1本入り~🎵

これで、790円

味玉2個に、なると、ねぎ、

長いメンマが入ってます。


麺になにか練り込んでるのかな?

褐色の、粒々がありますね。


これが、丸鶏1本、身が箸で

容易に剥がれます。

味も、悪くないですよ。


そして、これはなが~い

メンマですね。

こんなに長いのは初めてです❗️

ビックリです。

このクオリティで790円は安いと

思いますよ。

普通にこの価格では出せないですよ。

店側で努力してるのだと、思います。

鶏1本のインパクトは強いし、見た目も

悪くないですね~。

スープ普通に美味しかったです。

鶏スープと魚介出汁のブレンドと

ありました。

ただ、麺が かん水の様なアンモニア臭

みたいな味がしたのが、ちょっと気に

なりました。

でも、この価格で、鶏肉1本ですから

充分だと、思います。

そして店内は馴染みの人が

来ていたみたいで、

賑わい始めた様でした。

小気味良い会話が聞こえて来ます.....


場所は秋葉原駅から電気街方面へ

降りて歩いて5~6分も、すれば

着くと思います。