starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

伊勢市駅~二見浦駅

予約していたホテルにたどり着きました。

伊勢シティホテル アネックス

伊勢市駅より、歩いて10分くらいかな?

いや~

しかし汗だくでした。

チェックインを済まして

ロビーでコーヒー飲んで一息つきました。


みやびと、言う日本料理の店で

夕御飯です。

陶板ステーキ御膳等、

イヤイヤ美味しそうですよ。


わさびと塩柚子とタレの三種で

味を楽しんで!と言う事ですね。


では、いただきます🍴🙏


『じゅう~』


と陶板での焼く音が、食欲を

そそりますな!

いい音を、出してます。


では、わさびでいただきます~


『お⁉️このわさびは辛くない!

爽やかで美味しい‼️』


  松阪牛なんて、食べた事ないので

『おお~』と言いながら

ひとくち1口よく咀嚼しながら

食べましたよ~。

柚子と塩はちょっと塩辛くて

『ん?』と言う感じ

タレが、一番合ってたかな?

ご飯も、おかわりして、

おいしく頂きました。

『ごちそうさまでした。』


松阪牛、感動しました!

な~んて、牛肉でした(笑)


おはようございます。

朝の伊勢市~JR参宮線が通る景色です。


アネックスの朝食です。

いただきます~。

おお~鶏ですね。

おいしく頂きました。

ごちそうさまでした。


ホテルを後に......


朝の伊勢市駅前、今日も青空。

世木神社前。

前日にちょっとお参りしました。


JR伊勢市駅に到着。

参宮線 鳥羽行き9:36分に乗ります。

では参りますか~


朝の伊勢市駅。

渡り通路を渡ります。


三角青空の景色も

悪くないですな~。

二見浦駅到着

ここは無人駅なので、

車掌さんが切符をチェックします。

さてと、この無人駅から

出ましょうか。


無人駅に不思議な空間を

作ってました。


外に出てビックリ!

こんな立派な駅が無人駅?

昔はかなり、賑わっていたんだろうな....

イヤイヤ.....驚きは隠せませんでした。

なんか悲しく感じましたよ....

二見浦駅から海までの通りの道

ですが、これがまたレトロな

建物が多くて、楽しい!

う~ん昭和の町並み。

瓦屋根が素晴らしい。

お福餅.....時代を感じさせる

老舗ですね~。

氷の垂れ幕も風情があって良い。

菊一文字則宗......なんの店だろう

店先で、既に暑さでぐったりしている

おばちゃんが気になる(笑)

ここはお饅頭の店だね。

まだ、開店してないかな?

老舗だらけの、通りなんだね....

この先を、右に曲がると

旅館が軒を連ねていました。

まだ、朝なので人通りもなく

ひっそりとしている旅館、ホテル街

ですね。


ここはカエルの置物が、たくさん

売ってました。

カエルの町並みなんですね。

ここも、古い塩ようかんの店です。

店先はまさにカエルだらけです。

標識がありました。

夫婦岩まで、660メートル

賓日館(ひんじつかん)まで200メートル

お、上に早速カエルが乗ってました。

しばらく歩き

海に到着です。

波が荒いんですね......ここ