starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

やよい軒が従業員不足でした。

さて、腹が減ったので

またまた、やよい軒に来たよ。

そうそう、この前は

俺はカツ丼で、

ダイモンくんは

冷や汁を食べたのだった。

旨かったなあ、ごちそうさん。

よし、今回は何を食おうか!

と、ドアに手をかけたのだが、

ダイモンくんから驚愕の一言が.....


『テイクアウトのみだってよ!』


『え~なんで』


『なになに?従業員不足の為

    テイクアウトのみ

                     とさせていただきます?』


なんとまあ!

従業員ストライキ起こしたか?


『ダイモンくん、どうする?』

と聞いたら...


『すき家でたべよう』


と言う事だった....




いろいろ憶測したが、追及しない方が

良さそうなので、隣のすき家に

向かったのだった。



おろしポン酢丼にしたよ、

熱々の牛丼に別に用意されていた

おろしポン酢を投入した。

おお、この、素晴らしい彩り!

食欲をそそります。



おいしかったごちそうさまでした。

しかし、8/9は夕方?従業員不足

だったが、8/12現在はどうなったかな?