starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

横浜ベイクオーター ビストロ ルバン


横浜大さん橋埠頭で、

船の出発を見送りました。

さよなら~中で船員さんと

思われる人が手を振っています。

なので、こちらも一生懸命手を

振りましたよ🎵

船も見たし、

みなとみらい付近の景色を

見ながら、桜木町から

横浜に移動します。

横浜は.....

ちょっと夕暮れになってきました。

横浜ベイクオーターに到着。

お洒落な店が立ち並ぶ店内を

歩きながら、目的の店に

向かいます。


今日はビストロルバンで

食事です。

今日はろくろさん、

ダイモンくん

狂骨さん

が集まってくれました。


店内の雰囲気はこんな感じ。

広くて落ち着いた空間です。

席に着いてメニューを見て、


トマトとビスクの

シーフードパスタを頼みましたよ。

これはまた、シーフードのいい

香りと、魚介類がふんだんに盛られ

て、とても美味しそうです。

1680円だけあって、具材も充実

しています。

そして、太くてモチモチの生パスタ

は、食感も良くて絶品です。

海老も丸ごと1尾入ってました。

オマール海老ですかな。

これは、ムール貝ですね

あさりとダブルで、良い出汁が出てます。

更にモッツァレラチーズと

良く絡みますとありました。

その通り、とても美味しかったです。

多分自分レベルで、今まで食べた

パスタの中で一番美味しかった‼️

と思いましたよ。


デザートはマンゴータルト

イチゴのチーズケーキ

どちらも、サッパリして美味しく

頂きました。


これは、

フローズンベイブリーズ

ちょっと甘い感じかな。


自家製レモネードは、

飲み口サッパリ爽やかで

とても、美味しかったそうです。

まさに、夏にぴったりの飲み物です。

4人は他愛のない話しを

しながら、店を後にしました。




食事に、満足して外に出たら

すっかり暗くなり

ベイクォーターから見える夜景です。


たくさんの提灯が、そこだけを

照らして、不思議な空間を

演出しています。


しばし上を 見上げ

暑さを忘れます.....

なんて、事はなかった(笑)