starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

マルカンビル

岩手県 花巻市 

マルカンビルの

大食堂へ向かいます‼️

シヨーケース内の

価格のこの安さ!

玉子丼 500円也


カツ丼680円

親子丼580円

ナポリタン580円

メガカツカレー980円


納豆巻580円

鉄火巻830円

海苔巻560円

わかめそば600円

ざるそば特盛950円

みそラーメン580円

チャーシュー麺680円

親子そば580円

おろしそば580円

中華ザル550円

プリンアラモード550円

ピザ580円

チョコレートパフェ530円


プリンパフェ530円

バナナパフェ500円

フルーツパフェ530円


ブルーベリーソフト480円

さて、何を頼もうかな?

まあ、いつもみそラーメンですけどね(笑)

店内の雰囲気はこんな感じで、

メイド服着たウエイトレスがいます。


レトロな天井灯

大食堂なんで、何席あるんだろう?

考えた事ないけど、200人以上は

入ると思います。多分(笑)

お、来た来たみそラーメン。

豆板醤入りのちょっとピリ辛です。


キクラゲがたくさん入っているのが

嬉しい。

野菜もたくさんです。

沈んでいますが、具たくさんです。




麺は細いちぢれ麺。

ろくろさんは中華そばでした。



そしてマルカン名物

ソフトクリーム!


そのまま食べると

溶けて大変な事になるので、

割りばしで掬って....


口に運びます~。

食べ終わる頃にはお腹が

冷えています(笑)

何しろ10段ですから~

そして足は盛岡の産直

サンフレッシュに向いたよ。


地元の野菜や

お菓子等たくさんあったが

おいらの興味は

地元のインスタントラーメンだった。

おお、この袋の輝きは

何とも神々しいではないか(笑)

うにラーメン

オキアミラーメン

大吟醸ラーメン

三陸磯ラーメン

釜石ラーメン

おお、これは沿岸の

ラーメンみたいですね。

良くみたら、店内撮影禁止

だったので、ここだけです。


隣接するサンチャン食堂で

ジェラートを食べる事にしました。

いかにもマニアックそうな

カリントジェラートに挑戦しました。



見た目はやや、カリント色かな?

しかし味は残念ながら

カリントを感じる事は出来なかったです。

何だか、良く分からない味でした...