starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

東京駅催事 岐阜県

ちょっと前ですが、

東京駅にて、

何処かのご当地キャラクターが

明るく手を振ってくれたので、

近づいてしまいました。

おお、ちゃんとポーズも

このおじさんに決めてくれました。

いやいや、ありがとうございます。

所でこのご当地キゃラの名前は一体

何て言うのでしょうか?


岐阜県の催事の様です。



岐阜の景色の写真ですね、

紅葉が美しく風情があります。

岐阜のお城ですか....

岐阜城で良いのでしょうか。

そして戦国武将の宝庫なんですね。

歴史探訪に行きたくなりましたよ。

柚子かりんとうが美味しそう

だったので買って帰りました。

ごちそうさまでした。

ちなみにあのご当地キャラクターは

調べてみましょう....

いや~岐阜県って

こんなにご当地キャラクター

たくさんいるんですね。





あ、いました❗️

ミナモって言うんですね。

虹の種みたいなキャラクターです。



他のキャラクターにも

いつか会えるかな?