starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

横須賀 三笠公園

猿島からのフェリー到着後

すぐ横の戦艦三笠が見えます。

よこすか満喫きっぷの

遊ぶ券で、館内を見る事も出きる

のですが、以前見たので今回は

パスします。



猿島フェリーから下船

途中です。

三笠の砲台が何とも言えない

迫力です。

歩いて1分(笑)

三笠公園到着~

反対側の戦艦三笠、タラップを

上がると乗船出来、中を

見学できますよ。

お、何かイベントやってましたね。

キックボクシングの

パーソナルトレーニングなそうです。

どっちも頑張れ~!

しかし痛そう!

俺は1発蹴られたらあの世行きだな....

銅像がありました。(銅像topicより抜粋)


東郷平八郎」 @横須賀市・三笠公園


1848年12月22日ー1934年5月30日没(86歳)


沈黙の提督。東郷平八郎像が、青空の下

戦艦「三笠」の前に凛々しく立っている。



日露戦争で、ロシア帝国のバルチック

艦隊を破り、世界を驚かせたことは

あまりに有名。

なるほど…雄々しく立ってますね。


灯台型の、

電話ボックスだね。

お洒落だな~さすが横須賀だね。




ここからの壁画は

鈴木英人氐の作品です。


この感じの絵柄は20年くらい前に

かなり憧れましたね.....

爽やかで海の波がとても素敵です。


いや~素敵な公園でした。