starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

日清 鬼滅の刃コラボ &どん兵衛東西

同じどん兵衛カップそばなのに、

値段が30円くらい安かったので

つい買ってしまいました。


お、ちゃんとてんげんそばと

書いてますね。

どん兵衛シリーズも美味しい日清食品です。


ごちそうさまでした。

いつものどん兵衛そばの味でした。

こちらは焼きそばUFO




うん、美味しい❗️

いつもながらのU.F.O.です。

どん兵衛 キメッうどん


どん兵衛久しぶりに食べます。

おあげと、スープと七味唐辛子

ですね。

熱湯5分でモチモチ食感の

キメッうどんです。

久しぶりに食べたら、やはり

美味しかった。

さてお次は

どん兵衛東西、味比べです。

東は

本鰹、宗田鰹のWスープ

西は

本鰹、昆布だしWスープ。

彩り七味は

東西同じ様に見えますね。



粉末スープは西は

山吹色


東は緑色です。

お湯を同時に入れて待つこと5分。


東の本鰹、宗田鰹Wスープ

1口目から濃くて箸が進みます。

しかし後半スープの味がぼやけた感じです。

冷めて来て濁って来る印象です。

西の本鰹、昆布だしWスープ

1口目は薄味であまりインパクトは

感じませんでしたが、

後半スープの味が際立って明確な

鰹と、昆布の味が頭角を現して来ました。

スープが冷めてなお旨味が変わりません。

これは参った....美味しい。


で、個人的にこれは

西の本鰹、昆布だしWスープの勝利です。

ごちそうさまでした。


さて次はカレーうどんです。



かやくと、粉末スープの

2種が、入ってます。

和風な感じの、スープか

しつこくなくて美味しいです。