starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

川崎 餃子の王将

餃子の王将 川崎店に来ました。


中は相変わらず混んでます。

1回目王将ラーメン&ミニチャーハンセット

餃子とチャーハン、いい感じのボリューム

です。

実に4.5年ぶりの王将ラーメン

久しぶりのお味は如何に?

まあ、可もなく不可もなく

普通に美味しいらーめんです。

チャーハンも旨かったし、もちろん

餃子もニンニク効いてて美味しいです。

2回目はあんかけ天津飯セット

昔食べたとき、とても美味しくて

印象深い味でした。



スープと餃子と天津飯

これも食欲をそそります。

選択肢は3つ

甘酢あんかけ

しょう油あんかけ

京風あんかけ

昔食べた、京風あんかけを頂きました。

しかし....何故か昔の感動が呼び起こされなくて

ん?的な感じでした。

連れのろくろさんが

『なんか残念だわ…唐揚げもジューシーさが

ないし』と相変わらず辛口です。

唐揚げは、昨日食べたやよい軒の

コロッケ唐揚げセットの唐揚げと

酷似していて、長細目の唐揚げで

フリフリコショウをかけて食べるタイプ

でした。

なんかやよい軒も王将もこの細長唐揚げは

気持ちパサパサして、フリフリコショウ

掛けて食べる、同じ味食感でしたよ。

しかし、餃子はそれを打ち消してくれる

味でした。

なんだかんだ言いながらも、悪くはない

味です。

帰りに川崎タワーのツリーと

イルミネーションをしばし

楽しみました。