starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

蒲田 麺屋 旧月

麺屋 旧月

鰹出汁と鶏出汁のWスープの

中華そば790円を頼みました。

今やここはラーメン激戦区と

なりました。

旧月の場所は京急蒲田駅から

140メートルの位置にあります。

6時間前に行った

家系ラーメン 大輝家は

142メートル

なので

2メートルしか差がないんですね。

タイプの違うラーメン屋なので、

さほど問題は無さそうですが...


なんとまだ、地図にはまともに

表記されでせんが、

釜玉中華そばナポレオン軒が

最近オープンしたのです。

旧月は鰹鶏中華そばですが、

ナポレオン軒は釜玉中華そば

で、そば対決になります。

そして家系の大輝家、

なんとバミューダトライアングル

の様に、ラーメン3店舗が

ひしめく結果になりました。

ここは将来どうなるのでしょうか?

と、余計な心配をしてます。


さて、旧月の店内は数人の客と

テイクアウトの客と、

賑わっておりました。

旧月の中華そば

実に久しぶりです。

では頂きます~。

麺は中細麺

程よい食感です。

鶏と鰹のWスープはやや脂っぽく

感じますが、なかなかのスープです。

美味しいです。

鶏チャーシューと

豚チャーシュー?

大きいですが一口でペロリでした。


追加でワンタンを頼んでました。

コリコリして食べ

応えがあります。

旧月、ごちそうさまでした。