starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

仮面ライダー展①

池袋

仮面ライダー展に

向かいます。

朝の9時過ぎなので

まだ、店舗は

シャッターが降りてます。

では会場のサンシャインシティーに

行きましょう。


ようやく到着しました。

ではオタクおじさん

中にはいりま~す。

早速 仮面ライダー1号と

旧サイクロン号が、出迎えてくれました。

この褪めた複眼の瞳と顎の緑の

仮面が良いですね。

これだけ見たら充分です。

とは言うものの他も楽しみにして

拝見します。

モデルチェンジのライダーと

新サイクロン号です。

複眼が赤く染まり顎もシルバー

肩にはラインと手袋とブーツも

シルバーになってます。

まあ、説明不用ですけどね。

こちらは1号ライダーの進化形

らしいですが、ごつくて

重層感が、大御所を表現してますね。

ハッキリ言って好きじゃないです(笑)

こちらは分かりません。

中に入ると藤岡弘さんの

仮面ライダー展への映像が流れて来ます。

それを見たあとにスタートです。



最初の仮面ライダーの

デザインですが、全く違う発想だったんですね。

ヘルメット被ったライダーって

感じです。

試行錯誤の末にバッタの

モチーフがデザインされ、

5歳の長男さんが選んだそうです。


仮面ライダーの誕生です。



石ノ森章太郎さんの

デザイン画の数々が、展示されてます。


仮面ライダーとサイクロン号


スカイライダーですかね。

アマゾンはデザイン的に

2番目に好きですが、

子供時代、地元では

仮面ライダーアマゾンは

放映されませんでしたよ。


仮面ライダーブラック

ダークな感じが素晴らしい

仮面ライダーの原画の数々です。


仮面ライダー1号

仮面ライダー2号



蜘蛛男は黄色だったんですね。


漫画の原画の蜘蛛男

衝撃的なフォルムでしたよ。


漫画での仮面ライダー誕生の

瞬間なんですね。

感慨深いです。

こちらは、1号2号の

衣装ですね......


少年仮面ライダー隊

なんてのもありましたね。


ではショッカーの、アシドに

入りましょう‼️

おお、この鷲のマークは

ショッカーの首領のアナウンス

のシンボルでしたね。


蜂女

インパクト強かったですね。

蜘蛛男

不気味で怪しさが

第1話に相応しい怪人でした。

コウモリ男も

不気味さ半端ないフォルムです。

完璧に表現していて

感涙の出来ですね。

被り物です感も、しっかり出してます。

回りの怪人たちは

各幹部たちの姿です。

各幹部達です。



ガラガランダは

地獄大使。

狼男は

ゾル大佐

イカデビルは

死神博士


ヒルカメレオンは

ブラック将軍

これは1号同士の組み合わせかな?

桜島1号と呼ばれてるそうです。

昭和ライダー集合?かな

あれブラックが居ない。

やはりアマゾンはいいですね~。



ライダーマンの武器

アマゾンの衣装

エックスの変身セット

ストロンガーの女性戦士?

タックル

懐かしの仮面ライダースナック

確か20円だったかな.....

仮面ライダーカード

集めましたね~(笑)

アルバムも、ラッキーカードで

貰えました。


では次へ移動です。