starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

出前一丁55周年 記念コラボ

横浜中華街に到着したら、

なんと出前一丁くんの着ぐるみが

愛想を振りまいていました。

あ、名前は”出前坊や”なそうです。

黄色い下駄に青い半被に赤い鼻

まさしく出前一丁くんです。(出前坊や)

おかもち持ってて欲しかった(笑)



出前一丁55周年記念

招福門✖️出前一丁コラボ

出前だじょ~です。




表入り口には

出前一丁くんのマスコットが

座ってます。

ネオンの55周年が

カッコ良いじゃないですか~。


隣のモニターでは

PR映像が、流れています。



レジカウンターでは出前一丁商品が

売られています。

カップ麺のふた押さえに

ミニ出前一丁くんの5種類あるんですね。

他袋ラーメン、カップ麺も多数

揃えてます。

出前一丁くん人形等多数あります。




出前一丁の歴史年表です。



1968年2月12日が、発売記念日なのですね。

1991年にはカップ麺が発売された

とあります。


2016年には香港に出前一丁ファクトリー

オープン。

2018年にはゴマラー油が、

リニューアル。

出前一丁は海外でも、

大活躍なんですね、こりゃ凄い。




一通り見てコラボメニューの


角煮麺と海老ワンタンを頼みました。

麺は出前一丁で、具材、スープは

招福門のコラボです。

後は出前一丁マンと

麺を練り込んだチキン。


出前一丁まん です。


出前一丁くんの焼き印が付いてますよ。


断面はなんか、良く分かりません。


ナルトと麺の具材を見立てた

出前一丁マンは、招福門の味なのですね。

凄く美味しかったですよ!

こちらは出前一丁チキン?

麺が練り込んであります。


大きくて、食べ応えがあります。

麺分かりますかね?確かにありました。

そして、海老ワンタン麺と

角煮麺が来ました。

海老ワンタン麺

海老が目一杯入っていて、

プリプリでこれまた、絶品でした。

角煮麺、角煮トロトロで食べ応えあり。

全て美味しかったです。

ご馳走さまでした。

ラーメン頼むとこのマットも

着いて来ました。


ウオーリーを探せ、ならぬ

出前坊やを探せ!

のマットも頼んで頂きました。

なかなか難しい(笑)



出前一丁くんは帰って来ていました。

楽しく拝見させて貰いました。

では。、出前一丁くん(出前坊や)ありがとう‼️



出前一丁ファミリーは昔CMで

流れていましたね。



2017年の香港のCMでは

超イケメンなんですね。

2017 出前一丁 靚仔棒丁麵! Demae Iccho Bar Noodle Stylish Boya!日清食品 出前一丁 出前坊やCM総集編



2017 出前一丁 靚仔棒丁麵! Demae Iccho Bar Noodle Stylish Boya!

コラボラーメン美味しかったです。