starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

MARK IS 鬼太郎商店

MARK ISみなとみらいで

水木しげる生誕100周年記念行事で

鬼太郎商店を開催していたので、

オタク太郎の私は喜んで入って行きましたよ。

お馴染みのキャラクター達が

入り口脇を固めていました。

では鬼太郎商店参ります‼️

お、入り口には鬼太郎とねずみ男が

のほほん~としております。

わらの鬼太郎ハウス

こじんまりとしてますが、

良いアクセントになってます。




生誕100周年の歩みです~
















妖怪ジオラマが展示されてました。

中央 海月の火の玉、奥にがしゃどくろ

左の赤いのは分からない。

これは鵺と百目、奥はつるべ火

左は首かじりかな?

ろくろ首とぬらりひょん、朱の盆

化け草履かな?

牛鬼、油すまし、化け提灯


蟹坊主、大天狗、あかなめ、油すまし、

化け提灯?


化け提灯、ぬっぺぽう、隣の2人はわからん、

更に奥呼子、隣わからん?

カワウソ、座敷わらしかな。

左の2人わからん、つるべおとし、たんたん坊

ラフレシアみたいなのもわからん

釜なり、尻目、のっぺらぼう、

撮影スポットがありました。

鬼太郎達と、一緒に撮影出来ます。

やらなかったけど(笑)


でも、まあせっかくなので、

油すまし入ります~。



メインの鬼太郎商店です。

さて何か買いますかな~


トートバッグですな。

カレーも捨てがたい..

ぬいぐるみは....

あまり興味ありません(笑)

マグカップも悪くは無いのですが...


ラーメンどんぶりも良いですね~



ブランケットでしょうか?

まんじゅう皿など...


鬼太郎商店

堪能致しました~

楽しく拝見させて頂きました。


結局買ったのはこれ、咖哩スナック

しかも、裏見たら賞味期限が3月6日で

1ヶ月しかないじゃないの!

妖怪スナックっつったってそりやないよ~