starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

北上市 くるまやラーメン

北上市くるまやラーメンに

やって来ました。

暖簾がひっくり返っていて残念な

シーンです。

くるまやラーメンのロゴ

では、入ります。

受付に名前を書いて順番を待ちます。

『カウンター席で、良いなら?』

と言われて、『はい大丈夫です!』

と早めに案内してくれました。

普通の味噌ラーメン700円と

餃子340円と

無料のライスを頼みました。

手際良く餃子焼きに入りました。

じゅう~っ!と良い音がしてます。

くるまやの餃子はニンニクが効いてて

1番好きかも‼️

では❗️頂きま~す。



うん、ニンニクがガツンと来ます。

旨い‼️

ライスを掻き込んでバクバク

行きます(笑)

麺を茹でてくれてます。


早く来ないかな~。

来ました!

味噌ラーメン

もやしと味噌ラーメンと

シンプルですが、もやしのしゃきしゃき感

がたまりません。


餃子、ライス、味噌ラーメン

で回転してます。

麺はストレートの太麺。

味噌と良く絡みます。

ちょっと濃いめの味噌ラーメン

です。

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

JR柳原駅より和賀方面へ

約3キロ国道107号線沿いに

あります。



くるまやの名前の由来 Wikipediaより抜粋


1968年(昭和43年)に、

創業者の草野光男が当時の国鉄綾瀬駅前にて

「うどん・そば店」を開業。

その後、1970年(昭和45年)

観光バスを改造したラーメン店を国道4号沿いの

駐車場内で営業を始めたのが名称の由来となった。その後、本店と本社(旧社名:栄商事)を東京都道318号環状七号線(環七通り)沿いの東京都足立区青井に移転とあります。