starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

映画 最後まで行く(ネタバレありかな)

ファーストデーに

映画最後まで行くを見て来ました。

殆ど予備知識無しで

仕事終わりの18時30上映の回でした。

岡田准一、綾野剛主演の

ノンストップ、クライムサスペンス

でいいのかな?(笑)

客層は....

お、お一人様の中年女性もチラホラ

いますね。

しかもコーラ、溢れんばかりのポップコーン

を抱えて臨戦態勢です。

たまに見る俺と、違って場馴れしてます。

あとはカップルと

始まる寸前に来る、こちらも場馴れした

おじさんたちと....

席は半1/3も埋まらない理想的な

環境です。

自分は古い人間なので

鑑賞中にバリバリ食べるのは

苦手なタイプ。

じっと座って鑑賞するタイプです。

まあ。つまらない人間ですな(笑)


原作は韓国映画だったんですね。

それは知りませんでしたよ。


日本のキャスティングは

この様になってます。




広末涼子さんは、昔から好きな女優さん

なので、大画面で見られて良かった

です。

年齢重ねた演技だな~と感じました。


個人的に注目したのはこの人

清水くるみさん。

最初は印象薄かったですが、

不適にニヤリと笑うあのシーンで

お前?そうだったのか!

やられた感がありましたよ。



綾野剛さんの冷たいカマキリみたいな

演技には参りました。

冷静なのですが、切れると恐ろしいほど

キバを剥く演技がぶっ飛んでました。

しかも、殆ど不死身(笑)

母が亡くなる訃報を聞いた直後に飛び出した

男女のうち男性を(工藤)岡田准一が

車で轢き殺してしまい隠蔽を図るが、

同時に裏金の容疑の疑いを(矢崎)綾野剛

掛けられて追い詰められる。

妻には離婚を示唆されて、事故の隠蔽、

死体の処遇、母の葬儀と矢崎からの

厳しい追及と子供の誘拐と目が離せない

展開が畳み掛けて来ます。


途中トイレに行こうか迷ったのですが、

怒涛のショッキングなシーンの連続で

行くのを忘れてしまいました(笑)


ラストの手前で、ジ・エンドが理想的

でしたが、まさかのあの展開?で

ぶち壊しだった気がしました.....


お前らはターミネーターか!(笑)

と心の中で呟いてましたよ。