starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

まい泉、ヒレカツ弁当と “初“銀だこ もっちりチーズ明太

まい泉 のヒレカツ弁当


東京駅にて購入!


【商品内容】


ヒレかつ(大)、玉子焼、煮物、漬物、

切干大根、御飯



美味しく頂きました。

ヒレカツ、さっぱりして

食べやすい❗️


人も多く、かつての賑わいを、

取り戻しています。



ちょっと前の画像ですが

巨体なワンコが東京駅にいました。



確か秋田の観光イベントの

忠犬ハチ公だったかな?


帰り途中で銀だこに

寄りました。


銀だこで、1月2日に福袋で

買った券を使用して、初めて

銀だこで、たこ焼き購入しました。



券で交換したのが、

もちチーズ明太

てりたまの2種。



この二つと交換しました。


スタンプ3回捺印券を使って、

スタンプカードを作り

捺印してもらいました。


3ヵ所捺印!

あれ!?

今回の、てりたまと

もちチーズの分はないの?

計5ヶ所じゃないの?

と、思ったら......

なんと、引換券に

こう書いてましたよ。


本券は引換券の

スタンプカードの捺印はいたしません

な、そうです。


なんとまあ.........

それくらいサービスしてよ(笑)


だから3回捺印券なのね~

ちょっと、がっかりしました。



でもたこ焼きは

たこの味が良く生かされていて、

軽くて、実に美味しい‼️

銀だこの、たこ焼きは

お腹に重く、来ないんですね。


てりたま

なんか、タマゴサンドを

食べているような、感覚(笑)





期間限定

もちチーズ明太

濃厚だけど、軽いので

幾らでもたべられそう❗️




初、銀だこ

美味しかった❗️

ごちそうさまでした。


さてと、その引換券も

令和4年の6月までなので、

これまた限定販売の

ゴマシソおろし700円?だったかな。

を購入。

令和4年6月10日購入~。

大根おろし

青じそドレッシング

ゴマアブラ

をかけて食べましたよ。

サッパリした味で美味しかったです。