starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

坐骨神経痛にはオクラが、効果あり!

会社からの夕日

この光の線がたまらないな。


帰りにOKストアで299円の

カツ丼を買ってしまいました。


この値段で、このクオリティは

ないですよ。

コンビニで、買い物出来なくなります。



ついでに、鉄火巻きも追加で(笑)

相変わらず、美味しかった!

ごちそうさまでした。



オクラも購入。



昔、坐骨神経痛で一年間苦しんだ時期が

ありました。

余りの痛さで、立ち上がるのに、凄く辛くて

痛みで、具合が悪くなる事も良くありました。


しかし、この“オクラ“で、


坐骨神経痛が完治したのですよ。




こうやってヘタを切り取って......




水を入れたグラスに、逆さに

入れて一晩浸けて置きます。




朝になったら、オクラを取り出して

この水を飲みます。



整骨院にずっと通ったのに、少ししか

改善しないし、逆に痺れてしまう事も

しばしば.....



なので一生付き合うのかと、覚悟していましたが、ネットで坐骨神経痛には

オクラ水が、効果があると発見。


1ヶ月も経たない内に、自分は完治したので

かなり、驚きました!




ネットの体験談


私は当初、オクラ水をまじめに飲んでいませんでした。ところが、市橋クリニックの看護師さんたちがあまりにもオクラ水を勧めるので、夏ごろから、ようやくやる気になったのです。


 我が家では、1ℓの水に、ヘタを切ったオクラを8〜10本漬けて、オクラ水を作っています。最初は、水にとろみがつくまでオクラを漬けていました。でも、青臭くて飲みにくかったので市橋先生に相談すると、半日漬ければ十分だといわれました。それからは、一晩経ったらオクラを取り出して、できたオクラ水をペットボトルに移し、冷蔵庫で保存するようにしています。おかげで、抵抗なく飲めるようになりました。


 このオクラ水を、私は朝起きてすぐに200㎖、寝る前に200㎖飲みます。

 オクラ水に使ったオクラは、そのままサラダにしたり、豚肉で巻いて甘辛く味つけして焼いたり、みそ汁や納豆に入れたりして食べています。



と言う事で、坐骨神経痛に悩む人がいたら、

是非、試して見てください!


以上、スターレスクリニックでした。