starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

川崎つきじ寿司 コース料理

川崎日航ホテル地下の

つきじ寿司で、大事な来客の為に

食べた事もない

寿司屋コース料理と、言う物を

頼んでみた。



豊洲市場で鮮魚にこだわり

卸し続ける(尾坪水産)直営店

その確かなプロの目で選んだ

新鮮素材を毎日

豊洲からお届け致します

と、記してあった。

コース料理のメニューは

こちら。




先付けは

子持ち昆布

子持ち昆布とは

ニシンが昆布に卵を産み付けた物を

塩漬けにした物だそうです。

プチプチした食感が心地よかった。



まぐろのサラダ



お造り

さわら

カンパチ

しらす

ホタテ



マナガツオの西京焼き



穴子のつまみ

穴子ときゅうりの刻みが入って

あり、独特の食感があります。


酢の物 生ダコ



握り寿司5貫

ひらめ しまあじ、マグロ

いくら、


期待しすぎたのかな....





サワラのつみれ汁



普通に味噌汁でした。


普段、高級食材を食べないので、


自分は味が分かりません......


なので6000円分の感動を


感じる事が出来ませんでした。


ラゾーナのフードコートの

二代目グルメ亭で、腹一杯

食べた方が良かったと、

自分は思いました.....