starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

ミスド ハートシリーズ と 大分県中津唐揚げ

ミスタードーナツとヴィメタールとの


コラボでなそうです。


ミスド、開店の朝からちょっと行列でした。


みんな、このシリーズを


買い求めていたみたいで、


見た目も鮮やかで、味も最高でした。


外はさっくり、中はしっとり、


コーティングも滑らかで、実に美味しい❗️





















ヴィメタールってベルギーの

ブランドなんですね。

だから、ワッフル生地なんですね。

美味しくて、また食べたくなりましたよ。






催事でやってた中津から揚げ弁当を、


食べました。


ご飯は鳥めし、味わい深く


鶏挽肉?が実にいい食感です。


そして、更に


三種のから揚げが入ってまして、


塩から揚げ


醤油唐揚げ


ニンニク唐揚げ


それぞれの味を楽しめました。


まさに、鳥づくしです。



大分県 中津市内には数多くの

からあげ専門店が

散在しており、からあげの

               

「聖地」


とされている。

中津市内のからあげ店23店舗では

この中津のからあげをブランド化しようと、

2010年8月27日に


「聖地中津からあげの会」


を設立し、ご当地グルメとして


PRを行っているそうですよ。


お弁当は、“華鳥“ と言うブランド。


華鳥のからあげは、食感は柔らかく、


冷めても美味しい


美味さの秘訣は、

にんにく醤油ベースの特製たれと、

数種類の野菜・フルーツを使用した

オリジナルペーストに、

お肉を漬け込む『二段仕込み』


 しっかりとした味付けでも、

しつこくなり過ぎない絶妙な飛伝のたれを

使用し、お子様からお年を召したお方まで、

どなたでも美味しく召し上がれます。


とありました。


華鳥さん、

ご馳走さまでした。