starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

横浜世界ネコ歩き2

岩合光昭氏の世界ネコあるき2を

ちょっと見てきました。

みなとみらい線の“日本大通り駅“を降りて

すぐの放送ライブラリー

イベントホール9階で、

入場無料で2月13日まで開催です。



世界のネコの何気ない日常をカメラに

治めたイベントでしたが、

市街で人通りの多いど真ん中で、

寝転がり熟睡する、ノラネコや、

砂漠で人と供に

のんびり過ごす姿の映像には

癒されました。

数多い、美しいネコちゃんの写真展も

素晴らしかったです。


シャンとしていて

凛々しい姿に惚れ惚れしました。


かと思えば看板に乗っかって

満足する姿。


やはりこの姿には

インパクトがありますね~

思わず笑ってしまいます。


お腹が空いたので中華街に行って


セットメニューを食べました。



連れは回鍋肉セット

自分はラーメンセットを頼み

お腹が一杯に

なりました。

味は、まあ、それなりです。


回鍋肉

フカヒレスープ

メンマ

ライス

小籠包

杏仁豆腐

五目ラーメン

炒飯

メンマ

小籠包

杏仁豆腐



春節?の提灯が綺麗でした。

色鮮やかでしたが、寒くて

あまり外にいたくありません(笑)



帰りの駅のホームに向かう

エスカレーターからの、この眺めは

いつも感激です。