starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

ラヴィット辛麺ランキングトップ10

何気に朝の番組ラヴィットを、  

見ていたら

辛麺ランキングをしていたので、

拝見したよ。



2位 日清カップヌードル辛麺

3位 日清 ラ王 麻辣坦々麺

4位 日清とんがらし麺旨から海鮮チゲ

5位 農心 辛ラーメンキムチカップ

6位 農心 辛ラーメンカップ

7位 エースコックスーパーカップ

                            豚キムチラーメン

8位 明星 チャルメラカップ 宮崎辛麺

9位 エースコック 飲み干す一杯 宮崎辛麺

10位 東洋水産 

         マルちゃん製麺カップ 辛ニボ

1位

日清カップヌードル

パクチー香るトムヤムクン





あまりに料理家の人達が絶賛するので、

気になって買ってしまいました。



辛いのは、どちらかと言えば

苦手な方なので、あまり購入しないのですが、

トムヤムクンは

そんなに、辛そうな

感じがしなかったので、

購入に踏み切りました(笑)



OKストアやアオバでは売ってなかったので

マックスバリューやドラッグストアの

ウエルシア薬局等を探したらあったので、

ラッキーでした。




レモングラスが香る酸味

トムヤムペーストを、入れて本場の味に!

とありましたが.....

これは、ホントに旨かった!

あまりに美味しくて、

麺かあっと言う間に無くなってしまった。


麺が足りない!もっとこのスープを

楽しみたい‼️


って思わせる味でした。

この辛麺ランキングは

前にチャルメラの宮崎辛麺しか食べて

なくて、他は食してませんが、

1位なのは頷ける味でした。

しかも1位から4位まで

日清が占めているのは、

名実ともにこの業界トップなんだな~

と、改めて実感でした。


実際そんなに辛さを感じませんでしたよ。


と言いながら追加の実食です


次はいきなり10位の


マルちゃん製麺 辛にぼを食べました。



スープは粉末スープと液体スープの2種

とかやく。



お湯を入れて5分、かき混ぜ過ぎて

かやくが下に沈んで、見栄えが悪い....




さすがはマルちゃん製麺

麺がしっかりしていてツルツルだね



何度も言いますが、私は辛いのが

どちらかと言えば苦手です(笑)


でもそんな辛さは感じないし、煮干しだし

のスープは香りが鼻腔を抜けて、

味に深みを感じます。

ややこってりのスープに、このしっかり麺は

たしかな味わいで、美味しかった!

スープも全部飲み干せました。



でも、やはり1位のインパクトには

敵わないかな。


と、思いながら無謀にも2位の


日清カップヌードル辛麺に挑戦!



辛いの苦手な自分が、

1位と10位の

まろやかな辛さに安心して

食べてみた。



おお、見る限り真っ赤で辛そう....



滅茶苦茶辛い訳ではないが......

やはり、自分は辛いのが苦手でした。

辛さにまろやかさは、あるけれど

自分の許容範囲からちょっと

オーバーしてました。




ほんとの辛麺好きが食べたら

絶賛すべきシーンでしたね。


参りました、ちょっと

辛くて味が分かりませんでした。

唇もヒリヒリして熱かあるみたい。





調子に乗って6位の農心

辛ラーメンも買っていました。


1口目は普通にたべたけど、

2口3口4口とふっくら麺

を食べる内に、口の回りが

ヒリヒリしてきた~(笑)

あちい、辛い、


見た目は美味しそうなんだけど、

やはり辛いの駄目だったなあ....

無謀な私はスープも、飲めず(笑)





そして9位のエースコックの

宮崎辛麺。


見た目は美味しそう‼️


このスープを、いれて....

宮崎辛麺は思ったより

辛くなかったよ。

でも、スープは飲まなかった~



これは番外編

明星 トマト宮崎辛麺


かやく2種とスープ

たまごが、ふわとろで

美味しそう~

しかし、辛さレベル5だった。

残念ながら、トマトを感じる

暇がなかった(笑)