starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

大田区 梅屋敷 ラーメン亭ひなり竜王

京急本線 梅屋敷駅で降ります

そのまま東側に抜けて商店街を

通りぬけます。



真っ直ぐ歩いて7~8分くらいかな

通りの電気屋さんで

ナショナル坊や発見!✴️

あ、今はパナソニックの坊やですね。

ラーメン亭

ひなり竜王に到着しました。


名前の由来が書いてあります。


お品書きです。

営業時間案内ですね。

中にはいりました。

店内はカウンター9席ほどですね。




券売機です。

ここは特製塩ラーメン

1400円にしてみましょう!

席に座るとおぼんと橋とレンゲが

既に用意されています。

お洒落な箸置きは有田焼です。

使用食材と構成文です。


これが、特製塩ラーメンです。

美味しそうです。

では、頂きます🍴🙏

スープは塩なので、あっさりイメージでしたが

濃厚で、色んな風味か絡み合う感じです。

レンゲのスープを啜る回数が最初から

早いです。

麺を掬いあげると、これはびっくりしました。

塩ラーメンなのに、こんなうどんの

太いきしめん的なのには感嘆の声ですよ。

この、麺のボリューム感は

なかなかです。

噛み応えもありのど越しも

いい感じです。

メンマは短く切り揃えてありました。

濃い味わいです。

これは岩中ポーク肉ですね

噛み応えがあり、噛む毎に肉汁が

広がって行きます。

ずっと噛んでいたい(笑)

信玄鶏の吊し上げは

炭の薫りが半端なくて、いつまでも口に残る

香ばしさ、ひと噛みひと噛み

じっくりと味わって食べましたよ。


岩中ポーク

低温処理チャーシューは

柔らかでペロリと無くなりました。


これはマキシムこい玉子と言うそうで

黄身が赤くてまさしく濃厚な味わいです。

断面が上手く出来なくて、撮影は

断念しました。

と言うか....

一気に食べてしまいました(笑)

これも岩中ポーク

しっかりした噛み心地が、他の部位との

違う楽しさを演出してます。


ワンタンはつるりと口に入ると

ほんのりショウガの香りが広がります。



特製1400円

美味しかったです。

ご馳走さまでした。




店を出て梅屋敷東通りのネオンが

なかなか、綺麗です。



そのまま抜けると産業道路になります。


次は醤油ラーメンだな。