starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

東急PLAZA銀座 オビワンケノービ特別展示ギャラリー

有楽町で降りて目指すは.....-.


銀座東急PLAZA

これかな?似てるけど

違うね(笑)

この独創的な建物でした。

いや~かなり久しぶりに

来ましたよ。

そう、来た理由は

スターウォーズの

ジェダイマスター

オビワンケノービの

配信記念企画展を見る為です。

さすが銀座、

道行く女性達が

カラフルです。


外観はダース・ベイダーのアート

オビワンケノービ


この人は知りません.....(笑)

さて、そろそろ入りましょうか~


中に入ると直ぐに

マスターヨーダが出迎えてくれました。

原寸大だと思いますよ。


モデルは日本人の脚本家

依田義賢さんと言う

人が有力と言われてます。

これはボロボロの胴衣なので

帝国の逆襲時の惑星に

逃げ落ちていた時のヨーダ様

でしょうかね。

下が落ち葉みたいなので....

ああ、あと杖持っているしね。


隣にはダース・ベイダーも

スタンバイしておりました。

すみません

ダース・ベイダーは

いつのダース・ベイダーか

わかりません(笑)


オビワン

当然ですがユアン・マクレガー

が、演じている様で良かったです。

IVではアレックギネスが演じて

ましたが、当初は三船敏郎に

オファーがあり、子供向けと

断ってしまったと言われています。

もし三船敏郎が演じていれば

オビワンは東洋人の

真田広之だったかも?

渡辺謙は大き過ぎますからね...

ただの妄想です

販売店への通路の間に

貼ってありました。

この遠近感のあるテロップは

心踊りますね(笑)

小さくて見えませんが、

映画等の時系列表です。


これは今回のイベントの

フロアーガイドですかね。

配信スケジュールですね。

おお、これも当然とは言え

ダース・ベイダーは

ヘイデンクリステンセンが演じて

くれているみたいですね。






これは

懐かしい!

昔のサントラ版に付いていた

ポスターですよ‼️

自分も部屋に貼ってました。


C-3PO 12万なり

うーん手が出ない。






ダース・ベイダー

93500円


これは何フェット?




C-3PO R2D2いいですね。






これもダース・ベイダー?

最近は修行か足りませんね

わかりません。




これはスターウォーズの

各シリーズのサントラ版CDですね。

スターウォーズのテーマは

中学の頃から何回聞いた事か......

こんな重厚で、スピード感

溢れるサウンドは聞いた事が

ありませんでしたよ。

スターウォーズからSF映画の

音楽の概念が変わった事は

言うまでもありません。



では2階に参りましょう


こちらは

オビワンケノービ

フォトグラファー展です。

最終日前日とあって貸し切り

でしたよ。



















下に降りて

出口です。

ダース・ベイダーさようなら~


では次に参ります。


こちらはエスカレーターから登り

特別展示ギャラリーです。


こちらも、ほぼ貸し切りでした。

オビワンカッコいいね~



ダース・ベイダーも渋い。







なかなかの存在感です。












素晴らしい迫力かある

絵ばかりです!

では4階に上がります。

















4階ギャラリー満足でした。

またエスカレーターで下に戻ります。



外に出て反対側からの外観です。






いや~最終日前日、

ギリギリ間に合いました、

見られて良かったです。