starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

つけめん舎鈴 横浜ポルタ店

JR横浜駅から降りて、

横浜ポルタに向かう

そこは人気ラーメン店が

集中してました。

斜め向かいには一風堂もあり

玉泉亭も、ありどれにするか

迷いながら、舎鈴にしましたよ~

つけ麺 舎輪 のコメント


つけめんを扱うラーメン店が増え、

世に美味しいつけめんが多く

出回っていますが、

「 毎日は重すぎて食べられない」

という声も多く聞きます。


『舎鈴』が目指したのは、

毎日食べられる美味しいつけめん。


小麦の風味を生かした中太の特注麺を、

日本人になじみ深い魚介出汁を軸にして、

豚・鶏の動物スープの旨味を重ねた

あっさり系Wスープで

楽しんでいただきます。


どっしりとした飲み応えでパンチはあるが、魚介の風味が効いているため、毎日食べても飽きることがない。何度でも食べたい、クセになる味。


これこそが『舎鈴』が目指すつけめんです。


とありました。

落ち着いた清潔感ある店です、

夕方は並ばないと口コミがあったので

17時過ぎに行ったら、

比較的空いていたので、口コミ通りで

良かったです。


券売機で、ラーメンの大を

頼み、奥の席に案内されました。

780円かな。

店の横の提灯です。

涼しげで良い感じ....

下のメニュー画面の拡大図


奥に通された店の中です。

和の雰囲気がとても良いですね。

和紙の様な、ついたてがまた

悪くないですね。



ラーメン屋と言うのを一瞬忘れましたよ。

店員さんもキビキビしてます。


紙エプロンも所望すれば渡してくれます。

もちろん頂きましたよ~

来ました、ラーメン(大)




相方は、つけ麺を頼みました。

当然ながら麺の太さが違いますね。

メンマもでかくて、見た目も味も

二重丸と、言ってます。

麺はもちもちで、つけめん特有の

ど~んと主張した感じが

通常のラーメンにも感じられました。

安定した魚介スープが美味しくて

また、食べたくなりますね。

説明と多種な調味料

粗挽き梅が人気で殆ど空でした(笑)

美味しかったです。

ご馳走さまでした~

暑いので次はこれを食べたいですね。


冷たくて、美味しそう~🎵


場所はJR横浜駅から降りて

そごう方面に行き

横浜ポルテ内の、地下一階