starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

冨士見テニスコート①遂にオープン

 2024年4月

アドバルーンも上がり

冨士見テニスコートが遂に

リニューアルオープン

しました。

4月3日の合同練習での

"初"冨士見デビューです。

待ちに待った冨士見でした‼️

クラブハウスのロゴも

カッコいいじゃありませんか~

コートマップを見ると....

フムフム全部で12面なのですね!

右側7面、左側5面の構成です。

さて、では向かいましょう~




外に出ると屋根付きの

休憩スペースが、あります。


では、総勢13人のテニス練習

始めましょう~



間の通路を通り中頃に出入口が

あります。

こちらは通路を抜けた外の、道路

です。

青いラインは自転車用です。



ではコートに入りましょう。


では試合開始!

始めから調子は良かったと感じました。

ボールが走り、ストロークは相手に

余裕を与えず一方的な展開でした。

仲間のJさん調子が悪かった様です。

5ゲーム消化で、5-0で完全勝利でした。

ここのコートが、合うんじやないの?

と冷やかされてましたよ。

2試合目は仲間のFさんと相手チーム

のさっきの自分のパートナーです。

コースが、正確で鋭いストロークを

打っていました。

5-0の完全勝利はこの方が、居てこそ

でした。

敵になると、きついです。

おまけに戦略を練ってくるFさんです

から色いろ苦手な

所にしつこく正確に打ち込んで来ます。

先ほどの鋭いストロークに警戒して

受け身になり、押されてしまいました。

あっという間に0-2で劣勢になりました。

しかしここから、新しい相方の

パワーストロークが、炸裂して

2-2のタイになり最終ゲームになり

ました。

自分も必死に返して頑張っていましたが、

苦手なバックの足元にしつこく打たれて

球が浮いて、デュースになり

相方の鋭い球はアウト...2-3で負けました。

がっかりしてましたが、

3試合目でまた畳み掛けます。

ストロークのパワーが増して

どんどん決まり、また一方的な

展開になりました。

サーブも決まり4-0になり勝利確定

でしたが、最後に油断して1ゲーム

取られてしまいました。


4試合目は2試合目の相方が

敵でパワーで押して来ます。

お互いミスが続きゲームは拮抗

して2-2の最終ゲームになりました。

2試合目の相方の鋭いストロークに

押されて返すだけのプレーに

なってしまい、相手を勢いづかせて

しまった。

劣勢になると守りのストロークに

なり結果打ち込まれてしまった。

結果は2-3の敗戦....

2勝2敗の結果になりました。

ここで雨は酷くなり

試合中断、雨で中止となった...

本来は4時間の予定でした。


拮抗した内容でラリーになると

ミスを恐れて結果、相手の打ち頃の

球になり決められてしまう

展開が目立つ様になりました。


やはり逃げではなく勝負しなきゃ

駄目だと、深く思いしらされました。

その為には何をすれば良いか?

逃げずに立ち向かうしかないです。

負けパターンはいつもこんな展開です

からね....

メンタルも鍛えなきや❗️です。


冨士見デビューは結果、まあまあ

でした。