starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

いい眺めでした。

麻布台ヒルズの


と言う事で駆け足で

展望台見に行きましたよ~

東京タワーが見えてる!

あと少しだ⁉️

歩け歩け。

もうちょいかな?

見えました。

この景色は

麻布台ヒルズの入り口です。

では右に曲がり進みましょう。

園内に入ったらグリーンランタン

みたいなキャラクターが闊歩

していました。

あ、こちらに来ますよ。


でも、回りは人だかりで近寄れない

ので、遠くから眺めます。

凄いな~歩くの大変そうだ。

街灯の腕を振りながらゆっくり

歩いています。

おおっと、2人....2本あったのですね。

やがて通り過ぎて行きました。

(画像拝借)

先に進むと"トムボーイ"みたいな

伸縮自在のスチールパフォーマンス

をしていました。

これ、中に人が入っていて

バネが伸びたり縮んだりして

面白い動きをします。

でも、しばらくして冬眠に入り

動かなくなったので先に進みました。

園内は綺麗な花たちに彩られて

華やかな演出してくれています。

ほんと綺麗ですよね。

チューリップくらいしか

分かりませんけど、これまた

普通のチューリップじゃないですよね。


アイスチューリップと言う名前かも

しれません。

その他にも赤....ピンクを基調とした

花畑が続いて咲き乱れていました。

では中に入って展望台を

目指しましょう‼️

迷った挙げ句ようやくエレベーター

に乗ることが出来ましたよ。

目指せ33階!

麻布台ヒルズ

展望台に到着です。

いや~凄い人ですよ。

こりゃ景色見るのも一苦労です。

東京タワーが眼前に見えますが、

あそこまで辿りつけるでしょうか?

何とか行けそうです。

日も落ちて

街も灯りが点き始めています。

展望台33階からの眺めは

見事です。

眺めは優雅ですが回りはちょいと

押し合いへし合いで、スマホで

パシャリパシャリの撮り合いです。

更に日が落ちて

灯りも増えて来ました。

東京タワーが見えました。

ライトアップされてます。

東京タワーを見下ろして

その美しさを楽しみたいと

思います。

ほふく前進で何とか窓の側まで

来ましたよ。ハイ~!



少し手前だとご覧の様に

展望台の中の情景も重なって

しまいます。

なので窓に直接スマホ当てて

撮影してました。

真下では一眼レフ構えたネズミ小僧

みたいな若い兄さんが座り込んで、

1人で幅を取っていました。

恐らくかなり前からこんな状態だと思います。

みんな、迷惑そうでしたが、だったら

他を唸らせる写真撮りなよ‼️と

真下のネズミ小僧に心で語ってました。

こちらは無理な体勢で

撮ってましたからね(笑)


ではこんな感じで展望台での

東京タワーを堪能致し、

いい景色でした。

34階からは場所が制限されて

ここから先は行けませんでした。

下に降りて一息ついてから

帰ります。


では頂きま~す。

う~ん

冷たくて美味しかったです。

ごちそうさまでした。

園内の白いモニュメントを

眺めながら....

ここを跡にします。

麻布台ヒルズ無料展望台

4月17日までです。


地下鉄日比谷線の神谷町駅より

徒歩で向かいました。

歩いて10分程で到着です。