starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

パンのフェス2023

横浜レンガ倉庫

2023年パンフェスに

今年も行って来ました。

初日の3月3日午前11時よりオープン

なのですが.....

会場に到着したら.....

10時30分のオープン待ちの

人だかりです。

もう~笑うしかないです❗️

入場料600円スイカで支払い

最初の店はここ、

伊豆高原 マーブルココ

昨年も濃厚フロマージュ買いましたが、

今年はチーズ4種類の入っている

ハーフサイズではなく...


普通サイズの濃厚フロマージュにしました。

封を開けると

濃厚チーズの香りに空間が満たされて

食欲を、そそります。

カットしてチーズが覗いています。

濃厚で相変わらずの美味しさです。

次は行列に並んで購入待ちに

なってます。

パンフェスは忍耐ですな....

やっと店舗の前まで来ましたよ。

淡路島のカレーパンが目当てです。

カレーパン専門店サムハートです。

淡路牛のカレーパンと

サツマイモカレーパン購入で す。



こちらが、淡路牛カレーパン

こちらが、サツマイモカレーパン。



こちらは淡路牛のカレーパンですが

淡路牛の肉が

ゴロリと大きくて噛み応えがあり

かなり美味しかったです。

まあ~価格も1個700円近くで

小ぶりな揚げパンです。

でも食感もカリっとして中も

しっとりで食べて後悔はしません。

こちらはサツマイモカレーパンです。

こちらは淡路牛カレーパンよりも

一回り大きめでした。

サツマイモの甘味が広がり

こちらも、美味しかった。

那須高原

パン香房 ベル フルール

アワードゴールド受賞なそうですよ!

素晴らしいです。

小さな契約と( ̄▽ ̄;)言う

実にしっとりとした甘酸っぱい

味と素敵なビジュアルです。

しっとりジューシーな

雰囲気なので、ハートフォークで

食べるのを、お勧めします。

女性には好きな味ですかね。

ベーカリーヒナタ

限定品の

ピスタチオサンド?

間にはピスタチオクリームが

たっぷりです。

当然ながらピスタチオの香りと味が

広がってます。


麻布10番モンタポー



キヨカ モリモト


こちらを、所望します。

こちらは栗好きには

たまりませんな~

では、1つ下さい!

あふれる栗のクロワッサン

いただきます~

カットして、栗がまるごと入って

います。

栗の香りが、たまりませんな~。

当然美味しいです。


こちらはパンの木よりの

丸ごとりんごです。

パンの形をしたそのままりんご

ですね~。

では、カットします。

芯をくり抜いてカスタードクリーム

が入っています。

うわ~みずみずしい~。

では、頂きます。

甘酸っぱい丸ごとりんごと、

程よいパンの固さがマッチして

ジューシーで、とても美味しいです。

あ、持ちかえりしたので投票

しませんでしたよ。


スイートオーケストラの

イチゴジャムとあんパンです

なかはお餅が入っているのかな?

断面が伸びて来ますよ~

しっとりあんパンで美味しかったです。


午後14時からは入場料は、無料ですよ。

こちらも、狙い目ですね。

ただし、お目当てのパンは売り切れの

可能性が高いです。


2023年パンフェス

かなり混んでましたが。

楽しかったです。