starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

カップ札幌ラーメン どさん子

懐かしくて

"札幌ラーメンどさん子"

味噌ラーメンを買ってしまいました。

今でも日本国内店舗は

多いのですが、自分の田舎での

どさん子は社会人になる頃には

撤退してしまい、その味を

忘れてしまっておりました。

仕上げの小袋と

スープとかやくが入っています。

お湯を投入~


出前一丁坊や、5分間

押さえていてくれ。

仕上げの小袋入れて

では、30年振りの"どさん子"

頂きます。

おお~これだ!

この黄色くて太麺はまさに

どさん子!懐かしい~!

この頃はコーンのトッピングも

当たり前に多かったかな?

まろやかな味噌味は

どさん子ならではです。

懐かしく、そして美味しかった!


ごちそうさまでした。



寒い冬場の吹雪の中、

どさん子の暖簾をくぐり

鼻水をズルズルすすりながら

熱い味噌ラーメンのスープを

ズズズ~っと飲み干した学生時代を

思い出しましたよ。

(目は当時2.0なのでメガネはイメージです)