starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

サッポロ一番 "札幌ラーメンどさん子"味噌まぜそば

サッポロ一番での

"札幌ラーメン"どさん子

コーンバター風

味噌まぜそばを購入.....


あれ?前回は確かサンヨー食品

だった気がしましたが?と

調べて見たら、このどさん子カップは

何回かコラボレーションしてる様です。

(ネット参照)

サンヨー食品とのコラボが始まったのは、2019年(平成31年)2月18日と比較的に

最近の話。

●ニュータッチの「ヤマダイ」や

「とかち麺工房」とのコラボでは、

大判どんぶり型の

カップ+ノンフライめんを採用。



●サンヨー食品は縦型ビッグのカップ+油揚げめんで簡便性の高さを重視した

「サッポロ一番 札幌ラーメン 

どさん子 味噌ラーメン」を新発売。


●2021年1月25日に “サッポロ一番” 

のブランドロゴを外した縦型ビッグの

「札幌ラーメンどさん子監修

 コーンバター風味噌ラーメン」(第2弾)


●2022年2月14日にはコラボ第1弾の再販に近い「札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン」(第3弾)を発売


●2023年2月20日にスープのコクをアップさせた「札幌ラーメン どさん子監修 味噌ラーメン」(第4弾)を市場に投下。


上記に挙げたコラボ第1弾〜第4弾のカップラーメンは、すでに製造を終了しているため、現在は市場に出回っていません


ふ~ん、そうなんだ~と

思いながら、今回の

味噌まぜそばを頂きたいと

思います。

かやく、特製スープ、調味油

の三種封入です。

乾麺は太めのしっかり麺と言う

感じです。

ではかやく投入!

コーンとドライ肉のみで

野菜は?と言う感じです。

お湯入れて4分間

余分なお湯を捨てます。

特製スープ入れて混ぜますが

スープが味噌ベースの為か

ゴソゴソして、

上手く絡みませんよ。


こんな感じで"だま"に

なってます。


ここで調味油を投入しました。

油で、粉末スープも馴染んで

来ました。


はい、こんな感じです。

太麺のもっちり麺で味噌の

香りとコーンバター風味の

調味油が食欲をそそります。

野菜無くて寂しいので、

一緒にキャベツを茹でてましたよ。

しっかり太麺にコクのある

味噌まぜそばは、美味しかったです。

欲を言えばかやくにキャベツ等

の野菜が一声欲しかったですね。