starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

仙石線にて(JR東日本パス②)

3月12日


仙台駅より仙石線乗り込み

石巻へ出発。



石巻の🛑印まで

約1時間ちょっと掛かる様ですね。

東仙台.....松島....辺りに来たら

乗客の1人に酔っぱらいの爺さんが居て

よろよろと、歩いて後方に向かって

行きました、


片手に缶チューハイを持ちながら

千鳥足で、移動していますが、

何やら異様な雰囲気を、発しております。

我々の席をやり過ごしてから

優先席にどっかり座っているお兄さん?

の足が邪魔だった様です。

そして大声で叫びました。

そして言われた男性は

反論!

そして、じいさんは叫んだ!

急に英語で、叫んだのだった!

『キウイ?下駄?と言ったの?』

と小声で囁かれ

『killyou get out

殺してやる!出て行け!』

と言ったみたいだよ....と言った。


キルユーゲッドアウトを連発して

男も、うるせえ!ジジイ!と

言い合っていた。


乗客の1人が携帯電話からヒソヒソと

警察に連絡して一部始終を報告している

ので、終点石巻駅で事情聴取か?


もちろん酔っぱらいのじいさんが悪いのだが、

車内で足を伸ばして優先席で平気で座る

男のモラルも、褒められたものではないな。

言われても優先席から避けない根性も

凄い奴だと思いましたよ。

手段は悪いが、じいさんの言葉に一理ある

と、感じた自分でした。


その後じいさんは奥のトイレで用を足して

から、席に戻りましたが、

連れの人に諭されたみたいで

またあの男の所に戻り、

大きな声で、


と、また始まった様だった....

幸いにも殴り合いにはならなかったので

良かったと感じながら、何とか終点

石巻駅に到着しました。



マンガッタンライナーに乗りたかったな~


改札付近には

早速石ノ森章太郎キャラクターが展示

されてました、

ようこそ石巻へ!です、

少し遅れてパトカー到着。

おじちゃんを探していました。

おじいちゃんは何処へ.....