starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

石ノ森萬画館① (JR東日本パス③)

3月12日15時08分


石巻漫画ロードを歩き

橋を渡ると中洲に

石ノ森萬画館がありました。

タマゴ型の斬新なデザインです。

宇宙船をイメージしてるらしいです。

やって来ました。

石ノ森萬画館

こんちは~!

観覧券900円支払い中にはいります。



正面入り口にはシージェッターと

言うキャラクターが置かれています。

シージエッター海斗

さわりだけ見て耐えられず

出てしまいました(笑)




そしてサイクロン号に乗った

仮面ライダーもあります。


石ノ森萬画から抜け出した感じです。

サイボーグ009

島村ジョーの壁画は圧巻です。

幻想的で素晴らしいですね。


がんばれロボコンが芝生の前に

おりましたが(笑)

つい仮面ライダーに行ってしまいました。


ガンツ先生も居ましたね~

では、中に入りましょう~。

お、ロボコンが飛んでますな。

仮面ライダーフィギュアが

たくさん並べられています。



これは何とコインロッカーですよ!

遊び心が嬉しいです。

キカイダーもいます。

上にはタペストリーです。

間違い探しになってるらしいですが

気付きませんでしたよ。

階段を登るとページから

抜け出したキャラクターたちが

出迎えですね。


ハカイダーのポストなんてのもあります。



この後ベンチの隣で一緒に映りました(笑)


これはトキワ荘の模型かな?

リアルに再現されてます。



部屋の細部まで、奥まで正確に

作られていますよ~凄い。


てんや物の食器が置かれています。

正面玄関口ですね。

石ノ森章太郎の歴史年表が

ありました。

輝かしい歴史、人生です。


スロープを上がりこの絵を過ぎると

展示室につながります。

では、展示室へ参ります~。