starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

石ノ森萬画館② (JR東日本パス③)

3月12日 15時40分~石ノ森萬画館


展示室通路に作品の小窓があります。


龍神沼

読んだ事ないので内容も

わかりません....

仮面ライダー

実は漫画本は一切見た事がありません。


原始少年リュウ

TVアニメは毎週わくわくしながら

見てました。


番長惑星

パラレルワールドと現実世界の

自分が合体して、悪と戦う物語。

ポルノちゃんに惚れましたな(笑)


人造人間キカイダー

小学生の自分には最終回は

余りにもショッキングなシーンでした。

それからキカイダーにはまりましたよ。


リュウの道

原始少年リュウの続編かと

勝手に解釈してましたが、

全く関係ありませんでした。

しかし奥が深くて壮大な

ストーリーでした。


イナズマン

特撮のサナギマン、イナズマンの

2段変身は当時斬新でした。


サイボーグ009

加速装置には心踊りましたね~

内容は小学生の自分には難し過ぎました。


反対側の壁はキカイダー変身シーンです。


展示室 サイボーグ009

当時のジョーはこんな感じだったんですな。

ユニフォームはグリーンだったんですね。












展示室 仮面ライダー

いきなり、カッコいいですな~。

見に来た甲斐がありましたよ!

蜘蛛男が出て来そうですよ(笑)


仮面のヘルメットが各ライダー分

展示してありますね。


仮面ライダー1号


仮面ライダー2号

仮面ライダーV3

X飛ばしてアマゾンです。

ヴィジュアルはアマゾンが一番

好きですね~。

仮面ライダーストロンガーは

余り見てませんでしたよ


仮面ライダーZO

新たな仮面ライダーのデザインで

斬新に感じていました。


仮面ライダーと言うより

未知の生命体でしたな(笑)

でもリアルで感動してましたよ。

ZOとJの見分けがつきませんでしたよ。

仮面ライダーBLACK RX

倉田哲夫さんどうしているかな?

昭和ライダー感動しました。


ここからは全くわかりません(笑)








仮面ライダー展示室

良かったです。

なりきり仮面ライダーですな。




龍に乗ったヒーローたちですね。

これはシージェッターの

ストーリー展開の様ですね。




時代劇の展示室です。


障子の向こうのシルエットが

いい雰囲気です。

障子の穴を覗くとそこは....

行商の人や...

石ノ森章太郎は

女性たちを美しく描くので

そこから目が離せませんでしたよ~


また行商かと思ったら

行水でしたね~びっくりしました(笑)

お、キカイダーの展示室も

あったのですね。

これはキカイダー誕生のシーンですね。

なかなか上手くいかない様です。

バリバリバリ~!


キカイダー始動?

これで展示室は終了です。

後はエレベーターで下に降りて...

石ノ森萬画館

ありがとうございました‼️