starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

大磯 到着

鎌倉から大磯プリンスホテル

に来ました。


部屋は7階です。

直ぐに荒らしてしまったので

絵にならない情景ばかりです




真下にはプールがあります。

まだ泳ぐ事は出来ません。

なので泊まってもあまり

意味がありませんね~

夕方の海が見えます

どんよりしてますね~

全長往復500メートルの

プールです。

昔はアイドルの水着運動会

とかやってたそうですよ。

お決まりのポロリに期待しながら

見た物でした。

今なら大問題です~


確かに

夏に来なきゃ意味ないな~(笑)

なので、3階の温泉に来ましたよ。


受付でバスタオルとタオルを

受け取りました。

靴をロッカーに入れて

奥に進みます。


温泉に向かいますが

何処だろう....

お、ありました。

男風呂


温泉の中に入ると数人しかおらず

貸し切り状態になってましたが

程なくして、賑やかな

若者グループが来たので

そそくさと後にしました。


夜は波の音が粗く地震の様な

地鳴りに感じましたよ~。


一夜明けて空は青空。

既に暑いですね....


朝食食べに一階に到着しました。

エレベーター降りると眼窩は

くつろぎ空間です。

ゆったりしたスペースですね


目の前に海が広がります。


少し進むと売店があります。

いいお土産あるかな?

残念ながら何も買いませんでした。




この広い通りの奥に朝食ブッフェ

があります。

着きました、

和洋ブッフェの店

では張り切って参ります~

気持ちだけは乗ってます。

中国料理  そう

漕?違う感じがする(笑)




通常は3200円もするのですね

納豆、かまぼこ、たくあん、

あ、梅干しが無い....

ここは洋のエリアですね~

ウインナーとか肉とか、多いかな?

ポテトの丸いの(笑)

数個頂きました。

団体客と時間をずらしたので

並んで取る事をあまりなかったですね。


各種フルーツ

パイナップル、オレンジ

美味しそう~


ロースハムや

マカロニサラダちょっと食べましたね。



サラダも2回お代わりしましたよ。

揚げたてアジフライです。


タルタルソースかけて

サクサクしっとりで美味しかったです。

朝食ブッフェ

相変わらずガツガツと

取り過ぎです(笑)

優雅になんて出来ません~


ドリンクコーナーです。

お洒落に色々並んでいます。

水、フルーツウォーター、

アップルジュース、オレンジジュース、

牛乳....

こちらは確かシリアルだったかな?

こちらはホットケーキに

生クリーム仕様です。

ミニどんぶりに

ヨーグルトにフルーツウォーター

メニューがバラバラです。

こちらはパン焼き機です。

早速中に挿入です。

おお~ゆっくり進んで行きますな~

ポロン~と軽く焼けたパンが

出てきましたよ。


バターホイップを縫って

サックリ美味しいです‼️

朝食ブッフェ

ごちそうさまでした。


天気が良いので、ちょっと

外を散策。

ジリジリ暑くて

誰も外に出てません。

昨日の雨の鎌倉と違い

暑くて陽射しが痛いし

湿度もあって軽く蒸せ返りますね。


では大磯プリンスホテル出発です。

バス停まで、ちょっと駆け足です‼️

バスに乗って大磯駅に向かいます。

到着しましたが、次何処に行くか

雨の鎌倉だったのでノープランでしたよ。


江ノ島に行こうかなと言う話でしたが

晴れたので

小田原城もどうか?

と言う話もあり

電車が来る寸前まで

あーでもないとゴニョゴニョと...


どちらに行こうかな?

と言う事で勢いで乗りました(笑)