starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

SEA SIDE CINEMA 2024

夕方18:30ちょいと風がある

海岸沿いにやって来ました。

ヨコハマ グランド 

インターコンチネンタル ホテル

が相変わらず映えます。

さて....

昨年に引き続き横浜ハンマーヘッド

会場にやって来ました。

5/6の最終日です。

期間中6会場で

映画の祭典です。

会場直ぐ橫では帆船が

停泊してました。

絵になりますね....

カッコ良すぎです。


見る映画は"リアリティーバイツ"

ウィノナライダー主演の1989年の

作品です。

⭕️内容

優等生のリレイナは、就職した

TV局でルーティンワークに追われる

ばかりの日々を過していた。


ルームメイトのヴィッキーとドライブ中、

彼女はMTV編成局長のマイケルと

衝突事故を起こす。一方、仕事をクビ

になったリレイナのボーイ・フレンド、

トロイが仲間のサミーを連れて強引に

彼女の家に引越して来ました。

ある日リレイナは事故以来会っていなかった

マイケルと再会。話し込むうちに

マイケルは彼女の素直な魅力に惹かれさ

ていく…。

1994年/99分/G/日本語字幕


監督

ベン・スティラー

脚本

ヘレン・チャイルドレス

主演

ウィノナ・ライダー


ウィノナライダー主演と言う事で

観てきましたが、どうもリレイナ....

彼女に共感出来ませんでした。

リアリティーバイツとは

"現実は厳しい"と言う意味なそうです。



仕事も上向きにならずに、首になり

自堕落な生活しながらも、マイケルに

ビデオ作品の可能性を評価され、

テレビ界デビューかと

思いきや、手を加えられ別物に改ざん

されて怒り心頭、裏切られた思いで

立ち去ります。

上手く行かない事で、

遠慮なく仲間に暴言を吐いたり、恋も

はっきりせずに中途半端なリレイナ。

トロイは歌を唄で夢を追い続けますが、

明日の生活もままならない状態です。

堅実なマイケルよりも夢を追うトロイに

愛を確かめて、2人の生活はスタート

していきます。

幸せそうな2人を映して映画は終わります。

しかし稼ぎのない不安定な2人に

夢だけでは拭えない、現実が直ぐに

訪れるでしょう...

大学では主席で、プライドも高く

言葉選びも誤解を招くリレイナにも

未来はあるのでしょうか....

現実は厳しい‼️の題名の通りですが、

他の方々の評価は高くて、2人の

ムードを祝福しているみたいです。

多分、私がずれてるのでしょうね~



見た目はリレイナもトロイも

キュートでセクシーで素敵でした。

当時のヒットNo.の音楽も

ノリが良くてカッコ良かったですね。

1989年仕事選びも厳しい時代に

夢を追いかけなきゃ、やっていけない

と言う事だったのでしょうか....

そう思えば2人も可愛げが

あるように思えて来ましたよ~

現実は厳しい....世の中に....

帰りは

ヨコハマ グランド インター

ンチネンタル ホテルの前を

通りましたが、

ここの一番上には

女神像があると言うのを

知りませんでした。

カメラの解像度が悪くて

ぜんぜん映りませんでしたが...

こんな感じで、海を見守って

いるのですね....

(画像拝借)