starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

猿田彦神社~バス

おかげ横丁を横切って


伊勢志摩海女萌えキャラクターの

碧志摩メグさん


その横を程なく過ぎて、

大きな通りに出たらすぐ左手に

猿田彦神社はありました。


鳥居を、くぐり抜けて

中に入ります。


猿田彦神社の境内は

静かで広いですね~


右手にこんな立札がありましたが、

ナニなに....岩が宝船に見えるとな?

そして蛇が乗ってる様に見える

そうな?

おお~確かに蛇が看板側向いて

頭を垂れてますよ。

凄いリアルですね、これは

ビックリでした。

そして御朱印も頂きました。

ありがとうございました。

そして猿田彦神社を、後にして

残り少ないバスを待つことにしましたよ。


(ネット抜粋イメージ画像)


待つこと30分、

バスがやって来ました。

中に乗り込むと、かなり高齢者と思われる

ドライバーが、自動音声の女性のアナウンス

の後に、補足的に語り始めます。

『ス~ハ~.......ス~ハ~ス~ハ~ス~ハ~』

これはドライバーの呼吸音です。

これが、車内に響き渡ります。

『∇○✕行きでございまふ......ス~ハ~ス~ハ~』

何を言ってるのか?全くわかりませんが、

呼吸音だけが、響き渡ります...

マイクを切ればいいのに、ちょっと荒い

呼吸音が静かな車内に、響いてます。



これを、終点まで聞かされるんだ~

と、思うと何とも複雑な気分です。


道が狭く、片側通行になるエリアが

ありました。


『ス~ハ~道が▩▦◇▩▷▦なので....ス~ハ~


ここで待ちます...ス~ハ~』

トラックが、通行し橫を通り過ぎました。


『ス~ハ~ス~ハ~運転....しゃいかい...ス~ハ~します。』


アナウンスの女性の声で


『次は近鉄伊勢市駅です』


その後に


『ス~ハ~次はち?んてつ伊勢市駅ス~ハ~です。』


そして最終の


『ス~ハ~ス~ハ~終点ん...ジェイああ...る

伊勢市駅ス~ハ~す~』




ここまで来ると、運転手さん!頑張ってね!

女性アナウンス放送があるのに、

何故に後追い放送するのだろうか.....


しかし....まあ(笑)

最後まで放送ありがとう❗️と言う気分でした。

みんなに伝えたい気持ちは伝わりましたよ。

 

戻りましたよ、ス~ハ~

JR伊勢市駅

さて、日も落ちて来たので泊まる宿に向かいます。