starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

チャルメラカップコラボ ゲゲゲの鬼太郎

全てコピペでし。


明星 チャルメラカップ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の香味醤油 / ねこ娘の旨辛味噌」 


2018年10月22日発売


鬼太郎の香味醤油」は、胡椒の効いたスープに鶏油で仕上げる醤油味

具材は、チャルメラおじさんナルト、鶏肉ダイス、メンマ、ネギ。






「ねこ娘の旨辛味噌」は、香味野菜の効いたキレのある味噌味に仕上げた。

具材は、チャルメラねこナルト、キャベツ、挽肉、コーン。

歴代、猫娘は感涙ものだな~




アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」は、1968年にテレビ放送が始まってから今年で50周年を迎えました。 2018年の4月から始まった今シリーズは豪華声優陣を起用するなど、時代に合わせて変化を続け、今なお幅広く支持されている国民的アニメです。

この度、テレビアニメ放送50周年を記念して、同じくロングセラーの「明星 チャルメラ」とコラボした記念商品を発売します。

「明星 チャルメラカップ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の香味醤油」は胡椒の効いたスープに鶏油で仕上げる醤油味、「(同) ねこ娘の旨辛味噌」は香味野菜の効いたキレのある味噌味の2品です。

パッケージは本商品のために書き下ろされたオリジナルデザインです。この商品でしか見ることができない鬼太郎やねこ娘が描かれ、ファンならずとも楽しめるパッケージです。「明星 チャルメラカップ ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の香味醤油」は、チャルメラおじさんの衣装を着用した鬼太郎が、おじさんさながらチャルメラを吹いています。「(同) ねこ娘の旨辛味噌」は、屋台でラーメンを食べている現シリーズのねこ娘と歴代の5人のねこ娘が描かれています。