starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

チャルメラカップコラボ リカちゃん

チャルメラカップラーメンコラボを

クローズアップしてみたいと思います。

良く分からんが、知りうる範囲で紹介

したいと思います。

内容は全てコピペです。


2017年5月1日、りかちゃん生誕50周年を記念したチャルメラカップのコラボが実現した。

りかちゃんヌードル、オニオングラタン味とポトフ味が発売された。


オニオングラタン味


チキンとビーフの風味のコンソメスープをベースとしたオニオンをローストした旨味とチーズを、加えたオニオングラタンスープ。




ポトフ味

肉の旨味と野菜の旨味が、ギュッと溶け込んだ一杯ですと

書いてある。

チキンとポークをベースに白菜、キャベツ、玉ねぎ、ニンジンの野菜のうま味を加えて、香辛料で風味をアクセントとしたポトフスープ。





リカちゃんについて


1967年 (昭和42年) の誕生から2017年で50周年を迎える「リカちゃん」は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。ファッションや職業のほか、家族や友達、「リカちゃんハウス」(家やお店など) もその時代の流行を表現しています。また、発売当初から、名前や年齢、家族などのプロフィールの設定がされていることも、それまでにない大きな特徴です。近年では、小さなお子様のための人形としてだけでなく「リカちゃん」と共に時代を歩み成長した大人にも愛されるブランドを目指し、大人向けブランド「LiccA (リカ)」を2015年6月から展開し、人形のほかにも、雑貨、服飾などのライセンス展開を強化、ターゲットを拡大した新たな商品群を展開しています。ファンの方との交流の場として、1968年から現在も続いている「リカちゃん電話」に加え、リカちゃんが「今を生きる女の子」として話題のスポットを訪れたり、たくさんの人との交流を楽しみながら、情報を発信するツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています。