starressのブログ

日々の、出来事を何となく綴りたいと思います。

武蔵新城 麺小屋てち T.R.Y.大賞③

武蔵新城にやって来ました。

本日は"麺小屋てち"に美味しい

味噌ラーメンを求めての訪問です。

武蔵新城駅より歩いて5分。

到着しました。


⭕️T.R.Y.ラーメン大賞アワード8位

  の店舗です。

みそ部門、汁無し部門、2部門受賞です。

 味噌ラーメンは大好きなので期待

 大です。


麺小屋てち.....のはずですが...

店員さんが出てきて一言、

『ここは販売専用ですよ~

食べるのは向かい側です

と反対側を指されましたよ。

確かに麺小屋"おうち"てち

と書いてありました。

なんと向かい側にも同じく

てちがありました。

11時オープン前に来たのは

整理券を貰うためでした。

店員さんが出てきてくれて

番号券と言うのを貰いました。

麺小屋てち、1番です。、

なんとただの番号券ではなくて

そのまま、食べるラーメンの

支払いも済ませた上での券でした。

びっくりしましたよ~。

では1時間待つとしましょう.....

頼んだのはみそらーめんの並み

1000円でした。

なのでお代は支払ったので

時間通り来ないとねー。

1時間後、戻って来ました。

既に何人か待ってますね...

開店まであと数分です。


No.1の方~と呼ばれて

番号券を渡し、中に案内されました。

席についてみそらーめん待ちましょう🎵

入り口脇にKUROの紙エプロンが

あったので付けてみましょう。

おしながきです。

みそらーめん、並み来ました。

では、頂きます‼️

豚焼き肉が味噌と絡んで良い味です。

もやしと...

刻みたまねぎ、シャキっとして

濃厚味噌にシャキっとした

アクセントを加えて

美味しいです。

麺小屋てちのスープは何と

どろどろの濃厚味噌です。

味も濃厚、味噌のコク深さを

引き立たせます‼️

これは美味しいです。

味噌ラーメン好きにはたまらない

味です。

No.1で並んだ甲斐がありました。

麺も太麺で、コシがあり味噌の

濃厚スープと良く絡んで最高です。

もう我を忘れてズルズルズルズル

音を立てて掻き込みます。

なるほどエプロンが必要な訳です。

+150円で〆のご飯を注文出来ます。

黄色のカレー粉、フライドオニオン、

海苔にしましたよ。

どんぶりを上げて、残ったスープに

おにぎり型のご飯が乗ってました。

なんて綺麗に盛り付けてくれたの

でしょう‼️

これは〆ご飯のアートですね~

型を崩すのは心許ないのですが

美味しく食べるには、仕方ない‼️

フライドオニオンとご飯、

合いますね~美味しいです。

お腹一杯です‼️

ごちそうさまでした。

JR武蔵新城駅より東側へ

徒歩5分程で到着です。